08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

えっ?20キロ!

梅雨とは思えない朝からいいお天気で 森の中は
小鳥たちの メロディーで賑やかです。


     ピンポ~ン ピンポ~ン
  
   クロネコのお兄さんが配達してくれたのは お米
   わが家は秋田から産直で定期的に買っているのです。

   夫婦だけですと 10キロのお米が1ヶ月少しくらいでしょうか

   無くなる頃に電話するのですが 
   毎回5キロを2袋なのですが

   箱を見た途端 ???? です。

   5キロが4袋も入ってるのです。DSCF3794_convert_20140619134713.jpg

   私は10キロと言いましたが    20キロと聞えたのでしょうね。  

                いつもの箱

        DSCF3788_convert_20140619134603.jpg
 
              今日はこの箱

        DSCF3790_convert_20140619134639.jpg


           今度の注文は いつになるのか?
           そして ハッキリと10キロですと
              言うことにしましょう。








No title

こんばんは~

わぁ~我が家も「あきたこまち」ですよ~
こちらに越してきてからは、近くのスーパーで購入。
宅配は重いの持たずに便利でいいですね!

でもまさか?!
10キロが20キロとは・・。
一応注文先に言って見た方がよいのでは?!
減る物だけどね・・・私ならクレームを。
夏場は虫がわきやすいからと苦言を・・(大袈裟に)

クレソンさんは優しいですね(^-^)

No title

10キロだと思ったら20キロとは、ビックリですよね!
今度は、5キロを2つと注文したらいかがでしょう?
これなら、聞き間違えを防げそうですよ

Re: No title

S.パティーさ~ん こんばんは~

じゅう にじゅう  ハッキリ言わないと 間違える場合もあるのですね。

この( に )が 相手の人に聴き取れなかったのですワ!

今まで20キロなんて注文したことありませんでしたから
確認してほしかったとは 思いましたけど・・・。

送り返してら お米農家の人の気分が・・・と思い止めました。

まっ!セッセと食べます~。

Re: No title

mikan-tiiさ~ん こんばんは~

ハイ びっくりしました~。

そうですね mikan-tiiさんの言うとおりですわ

せっせと 食べます~笑


No title

こんにちはー☆
そうなのですよねー。
電話とかネットの注文って、
結構こういうことがありますね。

うちは夫が間違えて、ネットで
白米を注文するところを玄米で購入してしまったことが
ありましたが、配達してくれたお兄さんが、
私のあれ?玄米・・・って言ったのをきちんと聞いてくれて、
精米してまた持ってきますよーって
無料でしてくれたことがあります~。
あの時は助かったなぁ~♪♪

20kgご夫婦で・・・何ヶ月かかりますか・・?
5キロの袋で届いてよかったなぁなんて、
余計な事を思ってしまいました(^m^;)

Re: No title

ひいちゃ~ん こんにちは~

はい 当分あります~ 主食はご飯ですが
朝、昼、晩 毎日は??ですよね~笑

今までに20キロなんて 頼んだことがないので
お米農家の人の確認電話頂きたかったのですが
まっ!消費する物ですから 返品は止めましたワ。

はい 5キロの袋でよかったですよ ホッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん コメントありがとうございます。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR