04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

かたつむり

日本列島 梅雨真っ最中ですが シトシトではなく
降るとなったら どしゃ降り お天気かなと思っていたら
突然降りだすような こんな梅雨・・伊豆だけかな。

子どもの頃 この時季 紫陽花の葉にいる

   かたつむりを見ましたが

 最近この森の中でも めったに見ませんね。



  昨日Aさんと かたつむりに行ってきました。

  かたつむりに行って来た・・・?????
    その日本語 変?・・・ですよね。








          伊豆半島の真ん中に位置する 浄連の滝近くへ。

       DSCF3855_convert_20140625120417.jpg

          イギリスの田舎を思わせるような たたづまい

       DSCF3857_convert_20140625120500.jpg

       DSCF3852_convert_20140625112817.jpg

   DSCF3854_convert_20140625120333.jpg DSCF3834_convert_20140625112303.jpg

   中に入ると手作りの品が多く 天然酵母のカンパーニュもいっぱい

   DSCF3838_convert_20140625112421.jpg

   DSCF3843_convert_20140625233847.jpg

   DSCF3851_convert_20140625112738.jpg

                   レトロ感覚のランプ
              DSCF3845_convert_20140625112648.jpg


               かたつむりのオーナーさん 

   DSCF3840_convert_20140625112504.jpg
   

     名まえの由来はと尋ねますと

「 かたつむり 」 には 「 スローライフ 」 の意味も込めているそうです。

当初はサラリーマンをしながら 週末だけ軽のワンボックスカーを止めて
山から採ってきたツルで作った リースやカゴを販売していたそうです。

その後 間伐材でログハウスを作り初め この道で生きていこうと
       会社をお辞めになったそうです。

        今年で19年目になるそうです。

    
    


    
     国産小麦を中心に全粒粉・ライ麦粉など数種の小麦粉を
     ブレンド。天然酵母でゆっくり 発酵日持ちする
       田舎パン ( カンパーニュ )

      まずは そのまま食べて クリームチーズ・バターで。

       薄切りにして野菜やローストビーフ・生ハムなど
         挟んで 食べると 美味しいです。

         ワインのおつまみにイケルよね。

         小さな袋に入ってるのはカモミール。

    DSCF3882_convert_20140625120601.jpg
   
    DSCF3885_convert_20140625120639.jpg







No title

こんにちは~

なんだか変な梅雨ですね!
朝からゴロゴロ鳴り続けて、ザーッと降っては止みの繰り返し・・・。

かたつむりだってこんな天気にはゴメンです~っと何処かへ??

先週母と「でんでん虫むし、かたつむり~♪」と歌ってきたばかり。


こちらのお店・・・イギリスの田舎が浮んでくるような良い感じですね♪

脱サラして19年!
そんな人生もいいなぁ~と今は思えるようになりました。
人生一度きり・・・・自分にあった居場所を見つけられて良かったですね。

クレソンさんの今も素敵な居場所ですね♪
私はもう少し広ければ最高です~・・・と、無いものねだりしてます~(^-^)V

Re: No title

S.パティーさ~ん こんばんは~

従姉からのメールで愛知県は空梅雨のようです。

昨日も天城辺りでは強く降り トンネル過ぎたら
一滴の雨も降ってない様子でしたよ。


ここは 毎日森林浴ですが 都会の便利とは
比べ物にならないですよ。

いつまで此処にいられるかどうか・・・。

誰もが無い物ねだりするのですよね。

終の棲家とは・・・先はどのようになるのでしょうか。

住む場所があることに感謝しなければと思います。

No title

さ 鍵コメさん

 コメントありがとうございます。

No title

かたつむり=スローライフ
オシャレなネーミングですね

此方も、なんだか雲行きが怪しくなってきました
午後は雷雨かしら?

最近、カタツムリ見かけないですね
子供のころはいっぱいいて、カタツムリの抜け殻とか良く見かけたのに
大きなカタツムリを見つけて騒いでいたのを思い出しました

Re: No title

mikan-tiiさん こんにちは~

いつ頃から いなくなったのでしょうね 不思議。

伊豆は晴れてますが いつ降ってくるかわかりません。

心地よい風が東から入ってきてます。

No title

ホットしましたクレソンさん
具合でも悪いのかと^^

カタツムリでゆっくりと
素敵なスロライフですね〜〜

でも何処か似てませんクレソンライフ♫

Re: No title

ハツコさ~ん こんばんは~

元気ですよ~ といっても空元気ですが 笑

クレソンライフは 毎日ドタバタ・ドタン・バタン

急発進・急ブレーキな日々ですよ~。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR