06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

いただき物

ご近所の人たちはマメな方が多く 野菜はもちろん
果物まで 作っている人が多いのです。

       わが家は2年前に トマト・ピーマン・きゅうりの苗を
       それも一鉢づつでしたので まるで小学生の
       理科の観察のようでしたワ 1つ生っては喜んで・・・

        
       その後の手入れは 全て夫任せなのです

         移住するずっと以前に 夫に

     「 田舎暮らしがしたい 野菜作りたい 」 って言ったら
           
     「 草取りしたことない クレソンには無理だ 」 って言われたのです。

             生まれ育った所は街なので 子どもの頃から
                田舎に憬れていたのです。

    小学生の時 従兄のお嫁さんの実家 (岐阜の田舎 )に夏休み
        遊びに行ったことが 思い出されます。

    この時も 「 田舎に行きたい 行きたいよ~ 」 って半泣きでしたワ
         母は 甥のお嫁さんに遠慮して 反対しましたけど
      子どもの私には そんなこと 理解できませんから・・・。




     
        早い話 田舎暮らしにあこがれたけど 
        ほとんど 作らないってことですワ  アチャ~~

        なので野菜など いつも頂くばかりなのですワ。


       斜め向かいのNさんから 玉ねぎとビワを頂きましたよ。
        吊るすようにヒモまで 付けて下さったのです。
       
       DSCF3893_convert_20140627100941.jpg

  DSCF3894_convert_20140627101025.jpg
 
        Nさんのご主人 棚を作りはじめたと思ったら
          葡萄にも 挑戦しているようです。

           器用な人達が多いのですワ

        わが家といえば 明日葉・ ドクダミ・ お茶・ 茗荷 だけです。
           手入れ無しの 自然放置なのですワ

        
         夫よ ご近所の人たち見習って 収穫できるものやってよ~。

         と・・・ 自分のこと棚に上げているクレソンなのであります









        
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

私も以前の住いではクレソンさん2号でした。
???もらうばかりで・・・お花ばかり。
夏野菜は庭から産直で、玄関ドア前にはいつもカボチャ・ジャガイモがゴロゴロと。

私も子どもの頃から群馬の叔父の所へ行くのが楽しみで、
7月20日に上野駅から群馬へ、8月30日に帰宅・・・。
宿題31日にやってました!

広い庭はこれから植えるより、抜く方が忙しいですよね!
虫除けスプレーして頑張って監督してくださいナ!

Re: No title

S.パテイーさ~ん こんばんは~

えぇ!?まるまる1ヶ月じゃないですか~ 登校日はどうしていたのですか?


きゅうりも最近何本かいただきましたし そういえば南瓜もでしたワ


広い庭ではありませんが 草を抜いて 振り返るとまた生えているくらい
これからは 草と葛藤( 大げさ )ですワ。

夫の仕事ですけど~・・・v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます

鍵コメさん これからも宜しくネ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR