10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

午後のひと時

 朝からお天気に恵まれ 森の中は木々が
   いきいきしてるように感じます。

    うぐいすも囀るというよりも 元気よく鳴いてます。

    ( うぐいす 夜中も鳴いてるのですよ 小さな鳴き声
       ですけどネ 練習しているのでしょうか )

     雨もいいですけど やはりお天気のほうが
        ありがたいですよね。



  
     「 紫陽花の花 採ってくるね 」

     「 足 すべらすなよ 気を付けろよ 」

     「 ・・・うん・・・・・・・」

     幼児か!それとも 年寄り扱いか!


  
         裏庭に下りていきますと
      明け方まで降っていたのでしょうか・・・
     いたる所の葉っぱに 水滴がついてました。

       透明な真珠なんてありませんが
        そんな感じを思わせるような
         水滴が 光ってます。



          わっ! デッカイ蜂が 私めがけて

              「 きゃっ!」

              「 声が大きすぎる! 」

           そんなこと言う前に 妻を 心配しろ! 
         

    DSCF3906_convert_20140629131440.jpg








     網戸が固くて 開きませんでしたので 暗くなってます

     座敷机の上で撮ったら 反射して上手くいきませんでしたし
       畳の上に置いて撮ろうとしたら 茶卓と湯のみが
         ナゼかずれて畳に お茶こぼしてしまい
             本読んでいた夫が

        「 慎重さが 足りないんだ 」 だって!

        「 ・・・手が・・・・・・すべ・・・・」

        畳を拭いたのはもちろん夫ですけど・・・
    

    DSCF3909_convert_20140629131651.jpg




     ブログ ご覧なってくださる方たち スローライフだと
        お思いになってらっしゃると思いますが
           毎日ドタバタ劇のようでして
 
        いつになったら 優雅に暮らせるのかしら

    ご近所の方達は おっとりして 静かな方ばかりなのに・・・
      クレソン家はこの先も こんな調子でしょうね アチャ~







     
  
   
    
スポンサーサイト

No title

こんにちは~

今日はそちらは良いお天気のようですネ!

先ほどから雷雨で先が見えませんわ!

伊豆の別荘からお二人のやり取りが聞こえてくるようです~
広い豪邸、大きな声を出さないと聞こえないのでしょうね!
(笑)
我が家は狭いくせに、夫がモゴモゴ言っているの聞こえなくて、
聞こえた振りして誤魔化してますよ。
でも実際・・・私の耳が遠いのかな?と老いを感じてますわぁ~

それはそうと、素敵!!
テラスのテーブル・・・グラスに入った紫陽花
お座敷の窓に・・籠に入れた紫陽花

どちらも同じ紫陽花なのに、表情が違うですよね!♪
クレソンさん、素敵なセンスの持ち主ですわぁ~
3キャラと2キャラを同時に持ち合わせているようですわ!

No title

こんにちは
 
あじさいの和と洋、とっても素敵です♪そんな水色が一番好きです。

クレソンさんへ 
そんなドタバタ感が大好きです(^^ゞどうか落ち着かれませんように。そのままでお願いします。

Re: No title

S.パティーさ~ん こんばんは~

蜂がブ~ンと飛んでいるのですよ 怖い~ 
S.パティーさんのようにお品よくありませんので
きゃ~ではなく ぎゃ~ぎゃ~でしたよ。

老いを感じる? 御止めになってくださいまし
耳が遠いってのは 嘉永生まれの誰かのことですよ。


ハイ 同じ花でも入れ物によって変わりますよね。。

センスがいいのはS.パティーさんですよ。

わたしゃ~ 伊豆のいながのばぁちゃんだべ

何なに? 3キャラ.2キャラ 足すだべ?

それとも引くだべ? 若者の言葉は解からんだべ!ダハハハハハ

わたしゃ 5キャラットのダイヤが欲しいべ!

頭 冷やせって? 今から冷凍庫に頭突っ込んでみますたい!

おぉ ちめてぇ~ チメテェ~ アホなクレソンだす。

  

Re: No title

まめこさ~ん こんばんは~

いい年してネ 落ち着きのない おばはんですワ

ドタバタばかりで そのうち 床が落ちます~ワ。

優雅とご縁がない クレソン家ざ~ます。

ハイ 私 ザ~マス婦人ざ~ます オホホホホホホ。

No title

おはようございます
昨日はうだる様な暑さv-12
今日もそんな予感???
朝の散歩コースにね^^ウグイスが鳴く場所があるんです
自慢層に聞いてご覧のトーンと優しいトーンと(笑)

  風情のある紫陽花^^

  今年もドライに挑戦したいなあ〜と思ってるんですが
  ドライの紫陽花って好きなんです^^

Re: No title

おはようございます。

今日で6月も終わり あと半年でお正月・・マジで~!?

昨日のようには晴れてませんが 陽は出ています。
風が少~しすずしいですね。山奥ですから 笑

花も器によって表情が変わりますね。

ハツコさんにとって今日もいい日でありますように。

No title

こんにちはー♪

アジサイのお花きれいですねー^^
いいなぁ♪うちもお庭に植えればよかったです!

ドジなところもちょっとだけ、あるプチ・クレソンさんの毎日は、
やっぱり優雅じゃないかな~?って私は思います^^
小鳥のさえずりを楽しみ、景色を楽しんで、生活を楽しんで。
素敵に暮らしていると思います^^
いいんです。ねっ♪
自分で優雅だって思ったら(^m^)
私も優雅な毎日です(笑)
結構ドタバタですが・・・笑

No title

バタバタしてる方が、お元気で良いですわよ~

くれぐれも、お怪我だけは・・気を付けてくださいね~ ^^
それと、周りの人(旦那さま)にも・・被害が及びません様に~
v-356

Re: No title

こんばんは~

ひいちさん家は 優雅そのものですよ~。

ドジなところちょっと? いいえ ドジそのものですよ~

素敵に暮らしている? と~んでもないですワ

おてんばママの伊豆ドタバタ暮らしに変えなくっちゃ~ 笑

Re: No title

優雅みやこ草さん家とは天と地かも・・・。

はい!おかげさまで被害者は いつもどんな時も夫のみですワ。

ドタバタ出来るだけ 幸せかもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR