08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プチ・贅沢?

大型台風が徐々に本土に向かってます。
大きな被害が出ないことを 祈ります。

昼下がり 嵐の前の静けさとでもいいましょうか
微塵も感じられませんが 植木鉢等を
玄関に入れなくては・・・・・。




        


みなさん トマト好きですか 栄養たっぷりの緑黄色野菜に入るトマト。
   南アメリカ (ペルー アンデス )が原産で ナス科ナス属

  栄養素リコピンは老化の原因と云われる 活性酸素を退治してくれて
  抗がん作用・血液の流れをよくし 脂肪の消化を助けるそうです。



        スーパーでこんなトマトがあったので買ってみました。
        冷蔵庫から出した途端 袋がぜいたくので破れた~
            なので セロテープで・・・ 袋がすぐ破れるなんてネ

   DSCF4033_convert_20140709141252.jpg

        贅沢に縁がない わたくし トマトでトホホホ・・・。
             小さなぜいたくですワ

       夫よ 長年連れ添った妻に贅沢させてよ~!
             贅沢って・・・何かって?

       う~~ん 贅沢したことないので 意味が分からないだって!
        それとも 贅沢が全く似合わない妻だから~?

            ハイハイ で 我慢しますよ。


   DSCF4037_convert_20140709141324.jpg

         完全完熟なので ヘタから全て真っ赤です。
             味が濃い 甘い 美味しい


   DSCF4032_convert_20140709141219.jpg
 


           クレソン家の小さな 贅沢です~ 


         そういえば 伊豆の何処かの和食のお店に 
      トマトサラダではなく リコピンサラダってあったような
        思いだすと 浮かばないのよね 年かな?

       だったら なおさら トマト食べて思いださなくっちゃっ!
    





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

そんな~御冗談を。。

あちこち、リッチな御泊りなさってませんでしたか~ ^^/

トマトで贅沢だなんて・・・御冗談を。。。

我が家は、毎日完熟してから収穫してますので
メチャ甘くて 美味しいですよ~ v-218

売りに行こうかしら~ん! おほほ

Re: そんな~御冗談を。。

みやこ草さ~ん こんばんは~

今思えば あれは遠い遠い過去のことですワ

家庭菜園できるなんて うマラヤCですこと。

伊豆にトマト売りにきて下さいな 即完売でござんすよ 笑

No title

おはようございます^^
灰色の空大雨ですv-12
窓ガラスの汚れは流れるのですが(笑)
そちらは如何ですか〜〜

クレソンさん贅沢を知らないと言う言葉が贅沢なんです(笑)
健康で自然の中で暮らすって♫おおらかに^^
いろんな名前のトマトが並んでおりますね〜
鉢植えのトマトもそれなりに沢山採れましたよ^^


素敵なガラス瓶何かを漬けてくださいませv-353

No title

おはようございます~

どうも台風の影響が私に出ています。
体が痛い、重い、眠い・・・
外は今嵐の前の静けさでしょうか?!
スレソンさんも外へでないよう気をつけてくださいな!
軽くて飛ばされしまいますよ~~

贅沢なトマト・・・何処かで試食したことあります。
フルーツのような甘さでしたね!
私もトマトが大好きで、欠かせない野菜の一つです。
だから贅沢を味わってしまうと、普通のトマトが食べられなくなるから、買うのはやめておきますワン。
贅沢でも、普通でも、逆さに読んでも、トマトだものネ!

赤く熟したトマトのサラダは最高ですワン(*^-^*)
ごちそうさん!

Re: No title

ハツコさ~ん こんにちは~

今現在12時25分PM 小雨が降ってますね。


贅沢を知らないと言う言葉が贅沢・・・それ頂き~ウケル~ 笑

鉢植えでトマト収穫ですか 伊豆に売りにきて下さ~い 笑

名まえは 超高級セレブおトマトちゃん・・・ってどうかしら。

素敵なガラス瓶? 伊豆の空気が入ってます。

Re: No title

S.パティーさ~ん こんにちは~

湿度が体を痛めつけているのですよ 私も起きる時とても体が重く

鉛が入ってるような感じですよ。


ハイ おとなしく閉じこもります。


トマトは栄養たっぷりなので摂るようにしたいですね。

小さな贅沢ですワン S.パティー奥様は毎日が贅沢生活ですから

トマトで喜んでいるわが家とは違いますワン 笑

こんにちは

美味しいそうなトマト!
近頃はネーミングも面白いですね。
私トマト大好きでほぼ毎日食べてます。
その度に「トマトが赤くなると医者が青くなる」
という諺が嫌でも思い浮かびます(笑)

Re: こんにちは

purecreamさ~ん おはようございます。

ネーミングも商品を売り込む手段でしょうかネ

トマトは抗がん作用がありますし 生でも熱にもOKですからネ。

トマトと卵を炒めたのは簡単でお昼パッパッと作りますヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR