10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気分が乗る時に・・・。

今日も朝から晴れて 気持ちがいいですね。

  昨日ほどの青空ではありませんが

   湿度が少なく 爽やかです。

   扇風機無しでも ベランダから風が
   フワ~と室内に 入ってきます。
   




こんな爽やかな日は家の中を少しきれいにしなくてはと・・・
    洗面シンクを激落ち君で磨いて

DSCF4069_convert_20140715121653.jpg



 お風呂の側面の汚れをタワシではなく 激落ち君で
   ゴシゴシ擦ったら きれいにとれましたワ

DSCF4071_convert_20140715121721.jpg




     
      夫が 「 明日 雪でも降るか・・・ 」 って

      しょうもない 面白くもないセリフ言って・・・

      ウケルどころか つるり~んとすべりますワ。

                    
    

          階段下の収納場所も 整理をしなくては
           段ボールの中は 空箱がいっぱい

        おいしいお菓子を頂いて 捨てがたい箱ばかりが・・・
           いつか使うと仕舞っておいたのですね。

      DSCF4067_convert_20140715110006.jpg

      DSCF4063_convert_20140715105907.jpg

      DSCF4064_convert_20140715105936.jpg


      みなさんは 空き箱をどのようにしてますか。










   
      
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

プチ・クレソンさんへ

はじめまして♪
私も素敵な箱、可愛い箱は、やっぱり捨てられないですよー。

でも、やはり増えるばかりなので、手作り焼き菓子や、パンなど贈り物をする際napkinをひいて使うか、もしくは止む無く1年経った頃
捨てるようにしています。

私も見習って、お掃除したくなりましたー。
では、また~

No title

お掃除お疲れ様です。

そう言う私も、連休にお泊りの客人さんが来ますので
お掃除していました~v-356  途中休憩。^^

しっかりした素敵な箱は、置いてます。
いろいろと、必要なんですー うふふ。

No title

先ほどはクレソンさん
何処も此処も綺麗にお住まいに羨ましいな〜〜
風が違うかも(言い訳)^^

カビが出易いですもん!
実が整頓が出来ないのです!!掃除は好きなんですが(泣)

最近はパワーがなくなり保存しなくなりました〜ね
包装紙もカワイ可愛いと言ってた頃が懐かしい(爆)



ヨットハーバー芦屋浜に似てる様な♫

Re: No title

ぴんくモッチーさん はじめましてv-410

1週間ほど前でしょうか お菓子の缶も思いきって捨てました。
何か入れるかもしれないと 戸棚の下に置いてましたが・・・。

シンプルに暮らすのがベストですけど ついつい・・・ですよね。

一度に整理すると疲れますので 今日はOOだけをきれいに・・と
いうように そうすれば自然とスッキリするでしょ~ね。

Re: No title

みやこ草さ~ん こんばんは~

レストランではなく ペンションですか~・・・。

ひょっとして 有名なみやこ草ごちそうペンションですよね。

お掃除に お料理に パワフルオーナー 張り切ってますね。

疲れないようにして下さい 予約が3年待ちだそうですから・・・。

Re: No title

ハツコさ~ん こんばんは~

クレソン家が綺麗な住まい・・・? そんな~ 勘違いもええとこでっせ~。

夫からいつも言われてますねん だらしがない・・・ってね。


そ、そ~なんですよ私も 掃除は好きですが 整理整頓が・・・。


箱も捨てがたいですが 先週 お菓子の空き缶を処分しましたワ

場所とっていた所がスッキリ これからはシンプルが一番ですよね。

No title

私も捨てられないです(汗)
キレイな箱・可愛い包装紙・リボンなど
大事に大事にしまっておいて、いつ使うの?てのが
いっぱいあります。
でも、、、、最近は、数年しまいっぱなしのものから捨てるようにしてます。
それだけ使わなかったということで。
でも、偶にですが あって良かったってこともあるし難しい・・・。

Re: No title

mikan-tiiさ~ん こんにちは~

そうそうリボンも捨てるのがもったいないですよね。

何でもそうですが 思いきって捨てるか 未練残しながら・・

というのもありますし 迷いますよね。

シンプルに暮らさなくては・・・と思う日々です。



No title

こんにちは~

なんだか梅雨明けした様な真夏の暑さになっています~

そんな中・・・お疲れ様~
激落ちくんって簡単にキレイになりますよネ!!
もう簡単・楽が一番ですわぁ~

さっぱりすると、暑さもマイナス5℃??程に感じませんか?
でも広いからそうはいきませんネ!(^▽^)

空き箱・空き袋って知らずしらずに溜まりますよね!
貯まって良いのはお金だけ!

正方形の箱はペーパーナフキン入れにしてますが、
A4サイズあるものは書類入れ等に・・・後は箪笥の間仕切りやハンカチ入れなんぞ・・・後は処分するしかないですわぁ

今日は涼んでくださいませ~(^-^)V

Re: No title

S.パティーさ~ん こんばんは~

ハイ 余分なものは溜めこまないように シンプルに暮らさなくては・・・と

思いますが貧乏性なのでしょうか あれも これもというように・・・ね。

お菓子のリボンなんて捨てるのもったいないですしね。


お金も溜まりません わが家はザルではなく 底なしバケツですから。

No title

私もかわいい箱や缶は何かの時に使えると思い取っていました。
が、結局使わず、なにかのときはラッピングのお店で買ってきている事に気がつきました。
ので、最近はすぐ捨てる事にしました。
したから2番目のお写真の箱、かわいいですね♪

Re: No title

うさこさん コメントありがとうございます。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR