05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

100キロ先の花火を見ながら

今日は久々に 三島 ( 熱海の隣町 ) ニトリでお買いもの
   その後 廻るお寿司屋で お腹いっぱい食べ
      大型家電で オーブントースターを買い
       カインズで 日用品をどっさり・・・。



   開店1年の キレイなスーパーで あれも・これも
      調子にのって大量の買い出しを・・・。

  街に出ると 気が大きくなり アキマヘ~ン。



   今日はそんな とこですワ・・・と思ってたら・・・。




 


     夜になると もちろんカーテン閉めますが
            今日に限って? 
         リビングの明かり点けず

    キッチン・シンク上の 40ワットの蛍光灯だけで
    
         鎌倉FMを聴きながら     

    三浦半島・房総半島の夜の灯りを眺めて
        ご飯を食べていたのです。


  夫が  「 あっ今 三浦半島の上に花火が見えた 」 って言うのです

       「 どこ どこ 見えないじゃん  」

       「 あっ また 光った 三浦半島の先端だぞ どこ見てるのだ 」

       「  見えた 見えた 1円玉より小さいね 」

       「 マーブルチョコくらいか! 」

       「 例えが上手いじゃん 」 

       「 直線距離で100キロ弱 くらいかな 」


   海で遮るものがないので そして空気が澄んでいたので
      見えたのですね 移住して初めて見ましたワ

      たまには 明かり消すのもいいことですネ。


      真夏の夜のディナータイムに花火を見ながら
             BGMはジャズ
          時折 ほほ笑み合いながら





      

        そんなこと全くゼロ~ ゼロ~

      「 電気点けるぞ おかずが見えないだろ! 」
  
      「 ローソクでも灯してみようか 」

      「 停電でもあるまいし 」

      「 シンク上の明かりだけでも たまには いいよね 」

      「 あっ!花火が 」 ってなったわけですワ

          
 
   そしたら そしたらですよ シンク上の蛍光灯が
     パチパチ 消えたり点いたりの 繰り返し


 私が 「 あっ 家の中も花火だぁ~ 」 って

     ウケルかと思ったら 全然・・・。

     ご飯 途中で・・・ 食べてから変えればいいのに
   
     もちろん 口には出しませんよ。 

     「 予備 階段下にあるから待ってろよ 」

     「      うん      」

     別に待つことでもないし~ 
    
     キッチン天井の明かり点ければ済むことですから~  

     嘉永生まれとは思えない早さで階段上がり
     サッと取り外し サッと交換してくれましたワ


     再び花火見ながら ニヤっとニコっとの中間で
       夜ごはん継続の わが家でした。   






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

昨日はあちこちで花火が上がってましたねェ~

100キロ先が見える・・・遠視?
私達も昨夜、ノアが唸っていたので玄関を開けると・・マンションの住民が缶ビールを片手に通路10人程・・。
我が家の玄関前の位置が一番良いみたいで・・・ざわざわと♪
夫を呼びノアを抱き、皆さんと花火見物に・・。

千葉県の花火がみえましたわぁ~

お互い近くは見えずとも・・・伊豆のクレソン邸のチカチカの蛍光花火が見えますかもねェ~(^▽^)♪

キャンドルを灯して・・・試してみます~
BGMもジャズを・・・
でもこれだけは絶対違うのは・・・即座に蛍光灯を取り替えはしませぬ~~ 1晩でも、2晩でも・・・幾日でもそのままですわぁ
私が買ってくるまで待つにきまってる!!

Re: No title

S.パティーさ~ん こんばんは~

もちろん音は聞えませんが パッパッと花火が見えたのですワ

S.パティーさんも千葉の花火が見えたのですね。


わが夫 すぐやる課のほうなんですが・・・そうでない時もありますよ。

No title

お家から花火が見えるなんて、ステキ!
私の家も子供のころは見えていたのに、周辺の木々が大きくなって、全く見えなくなりました。

我が家は、蛍光灯の予備があっても、私が交換するまで誰もしませんょ(笑)母が一人でやっているときは、お手伝いしていましたけど。

Re: No title

mikan-tiiさ~ん こんばんは~

空気が澄んでいたので 花火見えたのでしょうね。


そうですか 子どもの頃は見えていたのですね。

木はあっという間に大きくなりますからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR