08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

蜩の鳴き声に癒されて

1年で今が1番暑い時期 出る言葉は暑い~・・・。

   洗濯物を干しベランダへ 少し出るだけでも汗が・・・。
      ありがたいことは すぐ乾くことかな。

    玄関前の鉢植えの花も強い陽射しで
   ションボリですが ベゴニア強いですね
      
    午前中 京都・大原に住む ベニシアさんのDVDを
        1人で見るつもりでしたが
    夫に見ろと勧めて 一緒に見ようねと。

   大原は日本の原風景そのもので 里山暮らしも
    いいなって夫に言ったら クレソンには
      無理だって・・・さ  ナンデヤネン!

     私 単純なので すぐ憧れるのですワ


   簡単お昼を済ませ いつも簡単ですけど・・・。

   先日も少し衣類の整理しましたが 今日も
    着ない衣類を処分することに。
     

    汗タラタラなので シャワーを浴びて スッキリ~。


   4時ジャストに 町の音楽が遠くのスピーカーから

    都会ではありえませんネ 田舎の良さというか
      5時でもいいと思うのは 私だけ??

   
   「 ねぇ 少しだけ歩いてくるね 」

   「 まだ 暑いから止したら   」

   「 陽が陰ったら 涼しくなるけど 写真撮りたいもん 」

   「 庭の茗荷の葉 撮ってブログに載せればいいじゃないか 」

   「  葉ねぇ~ 実はまだなの? 」

   「 花が咲いて その花が枯れたら 採れる 」

   「 そうだったよね ・・・・・・。」

   「 たくさん歩くなよ 」

   「 ・・・うん・・・・じゃぁね・・行ってきま~す 」

              ということで

     DSCF4172_convert_20140807191918.jpg

DSCF4178_convert_20140807193124.jpg

               空を見上げながら 

DSCF4168_convert_20140807191721.jpg
    

DSCF4175_convert_20140807192023.jpg


DSCF4182_convert_20140807192105.jpg

  向こうに見える島は 伊豆大島と新島の間の島 利島 ( としま )

DSCF4174_convert_20140807191948.jpg

    陽が山に沈みかけたのか 雲が出てきたのか・・・
         心地よい風が吹いて 
    セミより 蜩のほうが 沢山聞こえます。

DSCF4188_convert_20140807192213.jpg

    両側は桜の木で この桜並木の道がすきです。

DSCF4185_convert_20140807192142.jpg


    誰にも会わず 猫一匹にも会わず 暑い日中に
       散歩するのは 私くらいかも・・・。

     久しぶりに沢山歩いたので 疲れましたワ
       でも夫に 疲れたとは言えませんネ 

       顔見れば 分かりますよネ。
       っていうか お化粧崩れて・・・
       っていうか元々崩れてますけど。

    マジで 沢山歩いたので くたくたですワ

    なので こんな遅くに更新ですワ~~~。

      今日はぐっすり寝れるかな? 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

おはようございますv-353
素敵な散歩コースですね〜〜
冷たい風も吹いて^^蝉の合唱も♫

京都三千院当たりは観光地でとても住むには(笑)
ハツコも一時憧れてね〜(爆)
海や山があり仲間に出会え
今更の歳になりましたね〜〜
今朝は台風の前の静かな海ですよ〜〜v-227

No title

昨日は、夕方から心地よい風が吹いていましたけど、暑かったですね
シャワーを浴びる時間が一番楽しみかも♪
昨夜は、久しぶりに眠れましたか?

No title

こんにちは~

ベニシアさん、以前TVで拝見したことありました。
素敵なお庭だったこと、日本こよなく愛しておられること等々。

まだ少し早い時間だったようだけど、気持ち良いお散歩ですねェ~♪
写真を見ながら、私は自転車に乗る自分を想像しちゃいました♪
今日もノアを乗せて・・・。
蝉の鳴き声の中を通り抜けてきました。
最後の写真・・・こんな風景を描いてみたいなぁ~と♪
道の先には?と想像もできたり♪

クレソンさんの鼻歌が聞こえてくるようですわぁ~♪
殿が心配されていますよ~~早くお家へ帰りましょうね。

Re: No title

 ハツコさ~ん こんばんは~

 返事遅くなってごめんなさいね。昨日一度もPC開かなかったので・・・。

 京都もいいですよね~ でも住むのと観光で行くのとはやはり・・・。

 終の棲家がどこになるのか 今は分かりませんが・・・。

 こちらの海 土曜日午後から遊泳禁止になったそうです。
 
 波が高いのでしょうね。 ここからはわかりませんが。   

Re: No title

mikan-tiiさ~ん こんばんは~ 返事遅くなってごめんなさいね。

土曜日涼しくて扇風機回さずに過ごせましたね。

歩き過ぎて 足の付け根が痛いです 笑

グッスリかなと思いましたが やはり眠りは浅いですワ 笑

Re: No title

S.パティーさ~ん こんばんは~ 返事遅くなってごめんなさいね。

ベニシアさんの本も出ていますよ。 自然体で素敵な暮らしをしてらっしゃいますネ。

セミの鳴き声が暑さをましますが 昨日は涼しく過ごせましたワ

最後の写真 桜満開の時素晴らしいですよ。

私の鼻歌? 小鳥達がびっくりして木から落ちますワ~ 笑

夫が心配してるって? まっさか 鬼のいぬ間にですかも・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かき菜について

Uさん 返事遅くなってなってホントにごめんなさいね。



コメント見ましたのが15日でした 16.17は農協休みでしたので

問い合わせが出来なく 先ほど電話しましたら教えてくれました。


伊豆地方だけの名まえだそうですので 御調べになっても分からなかったのですね。

高菜だそうですが 九州方面の高菜とはまた違うようですので

申しわけありませんが コメント欄ではなくブログ拍手を

押していただきもう一度 鍵コメでご連絡くださいませ

詳細をお知らせいたします。

Re: かき菜について

Uさん おはようございます。

かき菜の件は お解かりになりましたでしょうか。

お返事お待ちしております。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR