10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年も収穫しました。

毎日毎日酷暑が続いてましたが 今現在 エアコンなしで28度です。

今日は処暑ですね。少しづつ暑さも遠のいてくれるといいのですが。

今年も裏庭に茗荷がなりましたよ もちろん夫が収穫してくれました。

    庭の葉に触れると 痒くなるような気がしますので

      ただメンドクサガリなだけですが・・・。

       茗荷の葉はベランダからパシャ。

DSCF4236_convert_20140823085626.jpg

       夫が 「 言えば 撮ってくるのに 」 って
       でもね ボケ夫に撮ってもらったら
       ピンボケになる可能性が無きにしも非ず・・・。


       ベランダからなかなか上手く撮れなくて・・・
       
       パシャパシャ 撮っている間に 茗荷を
         洗っているではありませんか・・・。

       ありがたいことですが 私 土付きを
           撮りたかったのに~
    

       言おうかどうしよーか 迷いましたが
           言いましたワ~ン

    そしたら 「 洗って撮ったほうがいいだろ~ 」 って

        まっそれは それでいいけど・・・
        採れたてを写したかったので・・・

DSCF4225_convert_20140823085505.jpg


        さっ! 今から ご近所におすそ分けに行ってきま~す。
    
   





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

おはようございますクレソンさん
大好きな茗荷お裾分けありがとうございます(爆)

我が家の狭い隙間に2〜3個採れておりました茗荷も
此の夏は葉っぱも枯れ果て収穫無しトホホ

やはり空気でしょうね♫
そんな山間の時間を楽しんでくださいませね〜〜〜v-344

Re: No title

 ハツコさ~ん こんばんは~

一株の苗を分けていただいて何年になるでしょうか・・・。

ハウスではないのでわが家はいつもこの時期くらいですね。


そうめんに入れたり 冷や奴 ナスと一緒にお漬物にしたり・・・

山間の時間ねぇ いい響きですね 楽しむ・・・そうね・・・

ドタバタ劇のような毎日ですワ~ン。

No title

鍵コメさん 安心しました。

No title

鍵コメさ~ん 返事遅くなってごめんなさいね~。

帰宅ですか~? イノシシや鹿と共に帰ってきましたので

午前様かな・・・ダハハハハ
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR