08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かぶと虫

昨日と今日涼しいですね・・・っていうより寒いくらいです。
窓を開けるとひんやりした風が入るので 閉めてます。

リビングの温度22.6度とは10月中旬ではありませんか・・ネ。

寒い寒いと言いながら 長袖のTシャツを引っぱり出して・・ネ。


毎晩 夜になると かぶと虫が 明かりを求めて
    サッシに寄ってくるのです。

夫に 「 ねぇ ブログに載せるから とってぇ 」

    「 そのままにしておけばいい 」

    「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

  勇気をだしてビニール袋でつかまえましたワ

  「 ねぇ~エサって何? 」

  「 樹液だ 写真撮ったら すぐ 外に放すんだぞ 」

  「 解かってるワ~ そんなこと言われなくても~ 」

  小学生の自由研究じゃないから~・・・ネ

  りんごを少し切って袋の中に入れましたが 虫に無視されましたワ

  逃げる~とわめきながら撮っているので ブレてます。

 DSCF4240_convert_20140828121649.jpg


 私 かぶと虫とクワガタの区別も知らないのですヨ・・・ダハハハ。
 夫に何度言っても解からないなって言われてますけど。


 DSCF4245_convert_20140828121727.jpg
 

 DSCF4248_convert_20140828121759.jpg
  

 夫が 早く 早くってうるさいので うまく撮れませんワ

 そして 今度は 夫が素手でつかまえて 八重桜の木に放しました。
  
    喜んで 木の幹を上っていったそうですよ。 


          これにて一件落着
        



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

おはようございます~

涼しいですねェ~ 窓を閉めないと寒いですわぁ。

カブト虫・・・懐かしいわぁ~
もう何年も触れてません。

子どもの頃、群馬の親戚に弟とお泊まりし、ラジオ体操前の早朝のお散歩で虫籠にいっぱい採ってきて祖父に叱られました。
死なせるにきまっているから、元の場所に返しにいきましたよ。

ご主人も優しい人!
撮影だけして返して良かったですわぁ。

因みに私は緑色の虫は触れません!
黒系は素手で大丈夫。
クレソンさん、夏休みの自然観察できて良かったですネ!
私はまだ・・・宿題終わってない~~

Re: No title

こんばんは~ この涼しさどうなっちゃってるのかしら~ネ。

S.パティーさん、子どもの頃の懐かしい頃思い出しましたか。

私は田舎の親戚というのがなくて 逆に田舎に憧れを抱いていました。

前にも書きましたが夫は蚊、ゴキブリでも放すくらいですから・・。

私だって素手ではどんな虫も 触れませんよ~。


ハイ 夏休みの宿題は31日に一気に 泣きながら終わらせるのです 笑

No title

鍵コメさん こんばんは~


かぶと虫が飛ぶことも知らなかったのですよ。

私 無知過ぎる~ワ。

No title

クレソンさん昼間は夏日の暑さv-356

今迄の夏はそんな出来事もありました緑の風景
お家も建ち並んだ風景は町んなみに(笑)

若い方々住み活気が出ればそれは其れで^^

六甲山も彼方此方と崖くずれが・・・
広島と同じ地形らしいですわ
住むって難しい事なんですね〜

Re: No title

ハツコさ~ん こんばんは~

伊豆は今日も曇でここしばらく太陽みてませんワ

わが家は山の上なので涼しいですが 伊東市の方へ買い物に出かけたら
暑くはありませんが、住んでいる場所より気温高いです。


ツクツク法師も夏を惜しむかのように 思い切り鳴いてますが

暗くなるのが早いですから コウロギの合唱に早変わり・・・。



住まいもホント難しいですよ 地形も素人には解かりませんし・・・。

終の棲家が何処なのか ただいま検討中です。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR