10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マイ ブームかな

朝から小雨が降り続いてます 扇風機なしで丁度いいくらいです。

風が少し出てきて木の葉が揺れてます 

蝉も小鳥も何処かに雨宿りしているのでしょうか 静かな森の中です。




さて アルコールが飲めない私ですが ワインなら少しと以前かきましたネ。
       ワインもアルコールですけどネ・・・。

ビールは苦く感じますし、日本酒はおちょこ3分の1で頭ガンガンします。


最近ワインに興味・・・と言っても 何も解からないのですが。

高いワインは主婦にとってはネ~。

なのでスーパーで買い物ついでに見たりしているのですよ。


     金賞の文字に目を奪われ 買ったのが 

      DSCF4282_convert_20140908131642.jpg


      コルクなので上手く抜けるかどうか・・・?
      コルクが乾いていたのでしょうか
      途中でポロリと・・・アチャ~アァ~ア!

      もう一度挑戦 オッ!少しづつ出てきましたヨ
       やれやれ ホットしましたワ
         慣れてませんからネ~

    
      赤なのに トマトとアボガドで・・・何だか~ネ

  DSCF4286_convert_20140908131809.jpg


    ワインの味 う~ん イケル~ 苦味なし 濃い紫色で
    うん 美味しいワ たったそれだけの感想しか・・・ネ

   フルーティーだとか 奥が深そうとか なめらかな舌触りとか
       こんな感想が 出来たらネ~~


       最近のマイ・ブームです~ワ         
    






 
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村      
スポンサーサイト

No title

こんにちは~
私もアルコールが苦手です(汗)
アルコールの味しか分からないんです。

カクテルくらいなら・・・でも、数年前にお店で飲んだら
体に合わなかったみたいで。。。
せっかくの記念日が台無しになり、その日以来アルコールは
避けております。

ワインに似合う料理より、好きな物を食べて楽しく飲めるなら
それでOKですよ!!

Re: No title

mikan-tiiさ~ん おはようございます。

カクテル甘くておいしいですよね~ ジュースみたいですが
やはりアルコールが入ってますからね。


私はまだ甘めにワインしか飲めません それも少しづつですが・・・。

No title

こんにちは~

マイブームですか!
いいですこと~♪

私もアルコールに弱くて、ワインは口当たりがいいのでグラス(そのグラス)一杯飲んだら、もうクラクラきちゃいます~
日本酒は私も頭が痛くなるし、ビールはノンアルコールだから大丈夫。一杯をサイダーの感覚でゴクゴク飲むのがいいわぁ~

秋は記念日があったりするから、ワインを飲んでみようかな。
後片付けは夫任せにして・・。

クレソンさん、くれぐれも悪酔いしませんように(^人^)

Re: No title

S.パティーさ~ん こんばんは~

秋は記念日があるって? ワォ~ 楽しみですね ウフフフウフ。

私、ナゼかワインはイケルのですよ~ 沢山飲むってことはしませんが

酔ったことがないので どんな感じが分かりません。

悪酔い? してみたいワ ワルおんなだけど~笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR