08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近・お気に入りの本

やっと秋らしくなり 風も爽やかで ツクツク法師がせいいっぱい鳴いてます。

    玄関横の八重桜は 散ってカサッカサ音をたてながら

          クルクル廻ってます。



          皆さんは今どんな本を読んでますか。
           陽が落ちるのが早くなったこの頃


     
      伊豆に移住して感じたのが本屋さんが無いに等しいことです。
       車で40分の伊東まで行けば 3件くらいありますが。

         三島・沼津 まで行けば大型書店があります。

           アマゾンで注文もするときもありますが
             手に取って見えない難点も・・・。





       ワインのことが知りたくて買ったのがこの本です。
        頭の弱い私でも解かり易く オールカラーで
             とっても 読みやすいです。

        DSCF4318_convert_20140912103319.jpg




      

           この本は大皿料理がど~んと豪快?に
           同じ材料でも盛りつけかたで全く違うワ
           目から鱗ではなく 目ん玉飛び出し~。

        DSCF4311_convert_20140912103250.jpg




    

         皆さん北海道の紫竹( しちく )ガーデンご存じですか
          ご主人が亡くなってから何年間も泣いて暮らして・・・

             自分のやりたいことは 何か
              
          63歳で自然ガーデンを作りはじめたのです。
          周りの反対もありましたが 熱意で・・・
                豪快な方かな~

           いいえ こんな言いかた失礼ですが
            かわいいおばぁさんなのです。

        行ってみたくなりますよ 帯広の紫竹ガーデンへ。

        DSCF4309_convert_20140912103214.jpg



 

        そして今読み始めたのが図書館で借りたこの本です。

           留学はできないので 本で楽しんでます。 

     留学というと 若い人と思いますが そんなことないのですネ
     
            20~60歳までも女性限定
              中高年のシニア留学

       DSCF4320_convert_20140912115318.jpg

 
    子どもの頃からお転婆でしたが 本を読むのも好きでした。
    結婚してからは 遠のいてましたが 子どもに読み聞かせ
      するうちに 短い時間でも読み始めたのです。


      本屋さんへお嫁にいきたい・・・と思った20歳前の頃 
 
         現実は正に明治・大正..昭和ひとケタ頃に
          タイムスリップした 家でした~ダハハハ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

やりたいことが見つかったら、何歳から始めても遅くは無いですよね~。

まず、やりたいことを見つけるのが大変だったり

実際に、行動に移すまでが難しいのですが

勇気を出して1歩踏み出せば、世界が広がるんですよね

私も見習わなくちゃ!!

帯広の紫竹ガーデン、1度は行ってみたいですね♪

No title

おはようございます^^
クレソンさんやっとこさ涼しく寒く?!なった朝です^^
昼間は暑いですがね〜〜

60半ばから70歳から何かを始める方って大好きで憧れで
自分も頑張れる気分に♫

これからの7o代ってどんなんかな〜〜って^^

本の世界は好きですね〜
 

No title

おはようございます~

朝晩が涼しくなってきましたねェ~

読書は夫の趣味でして、私は気まぐれで読みだすと止まらないけど、この頃はネット検索ばかり・・・文字を忘れますわぁ。
最近読んだのは渡辺和子さんの「面倒だからしよう」ですね。
アッと言う間に読めるので・・・小説をしかり読んでみたいですわぁ。
クレソンさんはワインにはまりましたか?!
ソムリエを目指してはいかがかな?

シニア世代の海外留学・・・・以前、黒柳朝さん(徹子さんの母)体験談を読んだことがありました。
その頃は憧れのシニアでしたねェ。
今はその世代に突入し・・・健康ならばとか、母のこと、義母やノアのことがあり束縛されている次第。
案外できないものですね!
クレソンさんなら・・ご夫婦で留学はいかがかな?

夏の疲れが出る頃です~ 夜更かしせずに明るい時間に読んでくださいなぁ~ 

Re: No title

mikan-tiiさ~ん おはようございます。返事遅くなってごめんなさいね。

更新後PC開けませんでしたので。

勇気を出して・・・ですよね これがなかなか難しいですワ。

紫竹ガーデン行きたいですね 4~10月までオープンです。

決断力があって 周囲の理解もあり う~んすごいワ~。

Re: No title

ハツコさ~ん おはようございます。返事遅くなってごめんなさいね。

更新後PC開けませんでしたので。

昔の年代と今とではずいぶん違いますし 健康ならトライ出来ますよね。

勇気と決断力があれば・・・。


まっ! 私は本で楽しんでますワ 笑

Re: No title

S.パティーさ~ん 返事遅くなってごめんなさいね。

PC開きませんでしたので。

そうなんです 読みだすとあっ!もうこんな時間とか 目が疲れてウトウトとか・・・。

ワインにはまるほど・・・だったらいいですけど 全く知識も何もないですから~ 笑

シニアソムリエ ( ソムリエの上の段階 )の人が言っていたこの言葉

出ていくのはお金 残るのは空瓶だって・・・笑

シニア留学に憬れてますが 行けませんワ~~。

夫婦で留学? 嘉永生まれと・・・まさか~ 笑

本だけで楽しんでます~ ダハハハハ。



Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR