10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋の味覚

私の好きな季節 秋 すぐ陽が暮れてしまうのが 寂しく感じます。

    先週・塩尻のぶどう園 真田園さんから葡萄が届きまして
     開けてみますと はじけそうな大粒のがいっぱい。

    いつもでしたら 箱ごと写すのですが 名古屋から
    帰ったのが遅い時間でしたので 翌日撮ろうと・・・。




       翌朝ご近所に持って行き 気づいた時は
        ありゃ~まっ! 箱ごとのが・・・
        おバカな私 いっぱいの写真が
            後の祭りですワ~。


     真田園さんの葡萄は一粒一粒に心がこもっているので
     ありがたく ちょうだいして 口に入れてます。

     食べる宝石や~・・・誰かの真似みたいですが
        正にそのとおりなのですよ。

      皮ごと食べられますし 大きくとっても甘く
       贅沢で もったいない気がしますワ。

   DSCF4469_convert_20141008124013.jpg




   


    
       先ほどTさんが庭で生った 栗をくださったのです
    
 DSCF4473_convert_20141008124048.jpg

     ブロ友さん森のくまくんさんの栗を参考に
          頑張ってみまっしょっと。






   
スポンサーサイト

こんにちは

あぁ~、写真撮るの忘れたぁ
なんて…私もよくやりますぅ~(^o^;)

栗、美味しそうですね♪
なにが出来上がるのかなぁ
楽しみです(^O^)

Re: こんにちは

森くまくんさん こんにちは

謝らなくては・・勝手に名まえ書いてごめんなさいね。


水につけてから皮剥きしましたが チョッピリ苦労しましたワ~

渋皮も大変でした 煮ましたが 醤油を少し入れたので

とてもアップなどできません トホホッホ 

何でも器用にな森くまさんには 脱帽のみです~よ。

ありがとうございました。

こんにちは。

先日はお電話ありがとうございました。
お元気そうで何よりです。

ご注文ありがとうございました。
無事届いて安心しました。
どうもありがとうございました。

そして葡萄UPありがとうございます。
安芸クイーンのラベルのパンちゃんがさかさだわ~
英ちゃんがついてくれたのが、いっちゃいましたわ~

最近、他の品種も熟して来ましたので、
近日中に贈らせていただきますね。

台風がど真ん中を通過してきそう?!
葡萄たち、頑張ってもらいたいです。

良い栗ですね!
栗料理、手が掛かって大変だけど、
自分で作ると納得して食せますから最高じゃん!
おいしかったでしょう~

Re: ありがとうございました。

こちらこそ ありがとうございますです。


元気ですがおばぁさんですわい 笑 英ちゃんのスタンプが逆さだろうが

英ちゃんがお仕事しているだけで伊豆のおばぁちゃん嬉しいだず~ 笑

保育園と葡萄園2足のわらじですごいですわい。


今度の台風も大型で、週明けに接近するようです
葡萄に被害が出ないことを願います。


ハイ、栗 大変でしたわ~ 指少し痛めました~笑
アップしようと思いましたが 割れたのもあるので止めました~笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR