08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最後のゴーヤ

朝から小雨がパラついたり スッキリしない日ですが
3時過ぎ頃から雲が切れ始め 海が見えるようになりました。


 時折リスの鳴き声がします。クヌギの木からピョンと隣の屋根へ
 忙しそうに走って行きますのでシャッターチャンスに恵まれません。


    トンビが2羽 大きな翼を広げゆっくり旋回してます。
       小鳥たちの囀りが心地よく聞こえますし
       コウロギも草むらの陰で鳴いてますネ。


       玄関横の八重桜の葉はすっかり落ちましたが
    ベランダ前の大島桜は黄色に変色している葉もありますが
      12月の後半頃までは しっかりついてることでしょう。



    先ほど近所のOさんがゴーヤを持ってきて下さいました。
     
   「 毎回最後・最後って言うけど これがホントの最後のゴーヤね 」 って
    
   「 えっ?10月になっても 出来るの? 」

   「 今年はどうしてか  生ったのよね 」

   「 ありがとうございます 秋のゴーヤいただきます 」

        頂いてびっくり デカッ!

  DSCF4483_convert_20141009162644.jpg

        ありきたりのチャンプルに 
 
  DSCF4481_convert_20141009162613.jpg
 
 
     この最後のゴーヤがナゼか苦味が感じられませんでした。
        残りの1本は明日晴れたら干してみようかな。









       

No title

ゴウヤは、苦手です(´д`ι)
でも、体にいいんですよね。。。

Re: No title

mikan-tiiさ~ん こんにちは~

そうですね苦味がね・・・このにがみが体にいいのでしょうね。

沖縄の人たちが元気なのも ゴーヤを食べているからでしょうか。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR