08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ロッキングチェアー

最近というかず~とですが 朝から晴れた日がなく
 お昼過ぎに薄陽が少し射す程度でスカッとした
     秋晴れがほとんどありません

そして今、20.7度です とても窓なんて開けられません。
  強風ではないですが 木々が揺れています。





以前のブログ 「 押入れスッキリ 」 で 不必要な物、処分しましたが
     まだまだあります が 少し休憩ということで。


    実はロッキングチェアーも 捨てるはずでしたが
  車に載らないことと 夫が座ると言い始めましたので。


     このロッキングチェアーのいきさつを・・・。

  結婚した当時 近所に1ヶ月程しか違わない新婚さんが
      私達入れて3組だったのです。


  私が嫁ぐ何日か前に そのひと組のTさんから  
   ロッキングチェアーを頂いたそうです。


  私達夫婦は母屋ではなく 離れに住むことに 狭い離れなので
   このロッキングチェアーは廊下に置いていたのです。

   夫も私も座らず 服を掛けたり バッグを置いたり・・・。

   
   やがて椅子を下さったTさんの奥さんと親しくなった頃
     Tさんの奥さんがこのように言ったのです。

  「 お宅にあげたロッキングチェアーは 主人の会社の人が
    結婚祝いに でも 2つも置けないので その1つを 」

  「 ・・・・・そうなのですか~・・・・・・・」

    家に戻り夫に話したら

  「 クレソン悪いほうにとるんじゃないぞ 」

  「 ・・・うん・・・結婚祝いなら1対だから変だなと思っただけ・・・」



            何年か後


  
    わんぱく子どもが2~3歳の頃 おもしろがって
    この椅子に乗って大きく揺らすので 夫に言って
       倉庫に仕舞ってもらったのです。


 伊豆に越してくる時 夫が持っていくと言ったんです。
 私が座らないなら 必要ないと言いましたけどネ・・・。



   案の定 使ってない洋室に置いたまま11年が。
   
   私が 「 ホントに要らない物は捨てようよ 」って言ったら
    
       「 俺が座る 」 と 言いだして 
  
   信じてませんでしたが 最近座って本を読んでるのですワ

   「 座り心地 いいな~ 」 だぁって!
 
   「 ねぇ 写真小さくするから 本読んでいるとこ撮っていい? 」
 
   「 ダメだ 椅子だけにすればいい 」

   「 ホントにちぃさ~くするってば~ 」

   「 ダメだって言ってるだろ~ 」
   
   「 ・・・わかったヨ~・・・・」

     っていうことなので椅子だけ

   DSCF4503_convert_20141011111934.jpg


       だよね~誰も夫なんか見たい人いないよね~
    ロッキングチェアーでパイプ銜えながらっていう柄でもないしぃ~ 
     暖炉のまえでゆら~ゆら~という感じでもないしぃ~
    
    っていうか暖炉なんてわが家には 薪ストーブだってないしぃ~
   
 まっ!この椅子を頂いて39年5ヶ月ぶりに座ったことに驚きですワ。

      ロッキングチェアーが似合わない男だぁ
       と 密かに思う悪妻なのですワ~。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

クレソンさん関西は台風待ちで(笑)
毎週の待ち人ですわ!!

ロッキングチェヤー同じよ〜〜
我が家も田舎の妹の家へ^^
子供が生まれた時に座ってミルクを飲ませ
後は邪魔になってね〜〜

ミキサ〜と言い年期が入ったものが御座いますね〜〜(爆)

No title

は~い!ミスタークレソンさんを拝見したい人ここにいますよー^^

素敵なロッキングチェアなのに使わなかったとはもったいない!
我が家は狭いので無理でしたが
家具選びをする時には憧れましたよ というか・・・今も憧れています。
クレソンさんのお宅にとってもマッチしていますね!
39年5ヶ月ぶりに座ってもらったロッキングチェアも
きっと喜んでいることでしょう(^^)

Re: No title

ハツコさ~ん こんにちは~

台風上陸ですワ~ 今、伊豆は雨と少しの風ですがこの先強くなるかも

嬉しくない訪問には毎週まいってしまいます。



ロッキングチェアー・マジ邪魔 夫には言えませんが・・・。

ハイ、ミキサーも年期入ってますがな~ 笑 

Re: No title

かのんさ~ん こんにちは~

夫をブログにアップしたら皆さんのPCが不具合になりますので 笑

場所をとるロックングチェアーに憧れてはあきまへんよ。

この椅子で大昔バトルがありましたから~ブハハハハハ マジで!

わが家にマッチしている?・・・掃除の邪魔ですワイ 笑

先日この椅子の脚で足の指を痛めたクレソンだわい ろくなことないワイ 爆

No title

私の母が、生前 欲しがっていました。
日向ぼっこしながら、お昼寝でもするつもりだったのかな?
確かに、場所を取りますよね(汗)

Re: No title

mikan-tiiさ~ん こんにちは~

お母様想いのmikan-tiiさんに 複雑な思いをさせてしまいましたね。


ハイ、確かに場所とります~。

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR