06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

竹林の中へ

しばらく何処へも出かけてないので
どこか近場で落ちつくところはないかと
夫婦で話しあってと言いたいですが
私が外、ソト、そとって吼えましたら

夫曰く家が一番 落ちつくとのたもうた。
そうじゃなくってっと ブツブツ・・私

車で遠くまで行くのは控えたいと言う夫
ならば箱根、修善寺、御殿場・・・?

御殿場連れて行ってくれるの?
よっしゃ~ もしかして
御殿場のアウトレット・・・?

       まさか


嘉永生まれの夫が行くわけありません。
以前夫が何かで見た所へ 


           DSCF4662_convert_20141028181020.jpg



   まんが昔ばなしにでてくるような山門をくぐり抜け
   清々しい空気につつまれながら 竹林に囲まれた
   散策路をゆったり歩く このような散策でしたら
        着物が合うかなと ふと 思う。

   DSCF4666_convert_20141028180156.jpg
 
   DSCF4667_convert_20141028180238.jpg

         あらっ~ 太い竹に皮がまだ残っているのを
            珍らしいと思うのは私だけかな。

   DSCF4721_convert_20141028180525.jpg

      新緑濃い季節や 11月に入れば紅葉も一段と
      見ごたえあって素晴らしいでしょうが かえって
       人が少ないほうが ゆったり歩くことが出来
          このほうが断然いいよね。 

    DSCF4670_convert_20141028180325.jpg

    凛とした空気の中 ふわ~~んと 甘い匂いが・・・。

    DSCF4695_convert_20141028180657.jpg

     ゆったり歩いていた私の歩幅がいくぶん大きくなったのは
     あの建物のほうへ急ぎたい気持ちが出てきたせいかな。
     
    
                                      つづく





     
              

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

わぁ~いいなぁ~♪

日本昔話!「坊やよい子だねん寝しな~♪」(笑)
着物を・・・歩くの大変ですわぁ~(^▽^)
クレソンさんがかぐや姫にでもなって?

御殿場のどこでしょうねェ~??
アウトレットより行きたいワぁ~
やはり同級生さんは閑静がお好きのようですネ!
こんなところで美味しいものを頂けたら・・・お口も小さくなっていいかもです~♪(^~^)
屋根の下にパラソルが見え??ここは何処?


No title

プチ・クレソンさん、こんにちは~♪

分かります!近場でいいから、ちょこっと出掛けたい気分。

甘ーい香りに誘われて、足早になる気持ちも分かります(笑)

Re: No title

鍵コメさん コメントありがとうございます。

Re: No title

S.パティーさ~ん こんにちは~

えへへへ 此処はどこでしょう・・・

普段の着物は新婚の頃だけでした~ 七五三 後 小学校の入学式で終り~
ずっと箪笥で冬眠しっぱなしです~ 親に申し訳ないワ。

かぐや姫? 川に洗濯に行くおばぁさんですよ~ 笑


つづきを楽しみにして下さいネ 今、おじぃさんは芝刈りにと・・・
言いたいですが何だか ゴソゴソ動いてますワ。

Re: No title

mikan-tiiさ~ん こんにちは~

花より団子 竹林より甘いほうへ 早足に・・・ダハハハハ。

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR