06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

竹林の中へ Part 2

甘~い匂いがするほうに 自然に早足になる私

           ゆるく弧を描く独特の形 
      環境との調和を重視した 木の暖かみのある建物
   手前のガラスごしに職人さんが作業されているのが見えます。
    
   DSCF4673_convert_20141029163803.jpg

          ここは 御殿場 とらや工房です。

      DSCF4692_convert_20141029114122_20141029121043f75.jpg

       中へ入ります ( 許可をいただきまして) 

   DSCF4681_convert_20141029113341.jpg

       お菓子に木の香りが移らないように 
         サワラの木を使っています。

   DSCF4687_convert_20141029113526.jpg

       どれを頂こうかな このサンプルから選ぶのです。

   DSCF4684_convert_20141029113443.jpg

           私はあんころ餅   夫はお汁粉

      DSCF4703_convert_20141029114349.jpg

       テラスでいただきました 空気が少しひんやり・・。

   DSCF4708_convert_20141029114509.jpg

           寒い日や冬は室内で
        中に入りますと薪ストーブ特有の
        やわらかな暖かさに和みますね。

   DSCF4716_convert_20141029113756.jpg

         お菓子やお茶に関する本を見ながら
          ゆったり過ごす時間もいいですね

   DSCF4713_convert_20141029172523.jpg

      お菓子を頂いてから 再び 散策路へと
   
   DSCF4696_convert_20141029114650.jpg

   DSCF4718_convert_20141029121616.jpg

      竹の子は筍おこわとして 喫茶に出ることも。

   DSCF4719_convert_20141029121538.jpg

        ゆったりとのんびり歩いています 

  DSCF4679_convert_20141029115816.jpg

       山門が見えてきました 落ちついた
        お茶の時間を堪能しました。

  DSCF4668_convert_20141029113032.jpg


          また来たい 来春にね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

No title

こんばんは~

あんみつ姫でなく、あんころ餅姫に・・・。
そう、あのとらや工房でしたか!

木のぬくもりがして、癒しの空間ですね!
時間がゆっくりと進むようで・・・私は長居したら大変!
あんころ餅もお汁粉も食べてしまいそう(^0^)

また春にお二人で行けるといいですね!♪
私も行ってみたくなりましたぁ~(^▽^)

Re: No title

S.パティーさ~ん こんにちは~

かぐや姫ならぬあんころ餅姫・・・? 姫ならいいですが梅干しばぁさんや~。

癒しの空間・・正にそのとおり 竹林の中に佇む老夫婦なのでした~ 笑

御殿場の穴場的なところで 一切宣伝はしていないようですよ。

私はとらやの まわしもの・・・か!

No title

プチクレソンさん、こんにちは。

そうですか!お汁粉や和菓子の甘い香りだったのですね。
雰囲気にぴったりです。
とらやさんの羊羹は私もよく手土産にしています。
とらや工房さんって確か元岸総理のお屋敷敷地内にあるんですよね。
日本情緒のある素敵なところですね。
以前の喫茶店といい、クレソンさんのお住まい周辺は本当に魅力的なところだわ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

かのんさ~ん こんばんは~

そうです あえて書きませんでしたが 元岸総理の別荘敷地内です。

和カフェと言っていいものか分かりませんが 癒される空間でしたよ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR