06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

小さな楽しみ

4~5日ぶりに朝から晴れて気分がいいワ

   DSCF4748_convert_20141103113306.jpg


    小鳥たちも忙しそうに 木から木へ飛び移りながら
      ピッピッピッと仲間どうし囀っています。


    わが家から少し離れた所からチェンソーの音が
     薪ストーブに使う木を切っているのでしょう。


    
    こんないいお天気には外に出かけたいものですワ
    夫に言ったら 「 そうだな 」 って気の無い返事が・・


     その前に私にはすることがあったワ~~
    
     ホームセンターで珍しく野菜の苗を買ったのです
     3年前にトマトとキュウリの苗を買ったきり・・・。

     久々に・・・というのも菜園コーナーには
     { 野菜高騰 野菜苗お値打ち } と・・・。

      こういうのに ヨ・ワ・イ・ わ・た・し



           ということで玄関に並べて

    DSCF4734_convert_20141102130334.jpg

         サニーレタスって名まえがあるのですね
       レッドファイヤー      グリーンウェーブ 

    DSCF4732_convert_20141102130302.jpg

      春菊はスーパーで小さな袋 198円位かな
       虫が寄ってこないらしいのでゲット

    DSCF4731_convert_20141102130227.jpg


    で苗を写していたら 裏庭から夫が・・・

   「 シクラメン 確か車から出したのに?? 」

   「 ここだよ ここ 」

DSCF4737_convert_20141102130410.jpg



   「 野菜の苗じゃないだろ 」

   
   ( だから 何?? ) とは言いませんが

   サッ! ゴム手袋はめて 植えましょっと!
   えぇ!? こんな鉢しかないの~

         もっとイイのないの~と言いたいですが
    どんな鉢があるのか分からないのでしょうがありませんけど。

           なのでこんな汚れた鉢に

    DSCF4742_convert_20141102130442.jpg

     DSCF4744_convert_20141102130519.jpg

       「 ベランダの手すりに載せるんじゃない! 」

       「      ・・・・・・・・・・・・            」 


      
           小さな楽しみ・・・オイシクな~れ。






    

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR