08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ウレシイ けど フクザツ

今日のようなミニ台風の日は買い物に出かけるのを
止めて ある材料で作らなくっちゃ~ね。


里芋とイカの煮物が食べたくて・・・。

里芋を初めに火に掛け 軟らかくなってきたので
お酒ほんの少し みりん、てんさい糖 お醤油を入れ
そしてイカを菜箸で混ぜて・・・と

  後は余熱で・・・。


分量なんていい加減 味見は2回ほどかな
自分で言うのも何ですけどオイシク出来たみたい


夫が旨い 旨いと お姑さんの煮物にはかなわないけど
  1年に数回?  褒めるのですワ~ 
                                                     
       

     ウレシイ  けど  フクザツ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

お姑さんの味を気になさっているんですか?
私は、美味しいなら気にしなくてイイと思います。
旦那様も素直に、美味しいから旨いと言っているのだと思いますよ。

No title

こんばんは☆

里芋とイカの煮物大好きです!
大好きなのに食べたのは何年前だろう(笑)

きっと、息子さんたちはプチクレソンさんの味が一番なんでしょうね(^_-)-☆

Re: No title

mikan-tiiさ~ん こんばんは~

ありがとうね そうね たまにオイシクできちゃったから~ 笑

Re: No title

かのんさ~ん こんばんは~

年をとりますと里芋とイカの煮物が食べたくなるのですよ。

こんな私ですが結婚前は里芋が食べられなかったの 笑

結婚して好き嫌いがなくなったの 嫁ぎ先に感謝ですワ

No title

さとさとさ~ん こんばんは~

たま~~に褒めるだけですよ~~笑

それも偶然にオイシク出来た時にね ブハハハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR