04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

クリスマス・ブーツ

クリスマスで思い出したこと・・・

お菓子が詰めてあるクリスマス・ブーツ
最近見なくなりましたけど・・・


息子二人が保育園に 通っていた頃でしょうか
2人を連れて夫の弟が 近くの商店街で
クリスマス・ブーツを買ってくれたのです。

次男は買ってもらったら即 歩きながら
ブーツを開け 食べてしまうのです。

「家に着いてからではないと いけない 」 と言われても
聞く耳もたず ムシャムシャ・・・と

長男は叔父さんの言うことを守り 家まで開けず

家に着くなり 次男は自分のブーツを破り お菓子を全部出す始末

長男は食事の後に ゆっくりと開け食べたのです
そしてブーツは 原型をとどめたまま いつまでも

      兄弟でも全く違う二人


次男はパパになり 楽しいクリスマスを過ごしていることでしょう



   二人の息子達はこの事を覚えているのでしょうか・・・。







スポンサーサイト

No title

おはようございます^^
良い想い出話しですv-238
初めての子は素直でええ子で何時迄も何時迄もその侭で
要領は悪いでしょ(笑)
クレソンさんは男の子さん二人ですか〜♫

我が家は娘がおりまして肩にのっております(爆)

No title

プチクレソンさん、こんばんは。

同性の兄弟でも性格は違うものですね。
我が家もそうですよ!
それぞれに個性があってそれでいいのでしょうね。
先日スーパーに行った際にクリスマスブーツを見つけて
思わず孫に買いそうになりました。
まだ0歳なのに (笑)
娘たちにも買ったことがなかったのに
なぜか孫には甘くなりますね~(^^ゞ

No title

兄弟でも、だいぶ違いますよね。
私は一人っ子なので、比べる相手もいませんが。
私の彼の兄弟の話を聞くと、全く違うんだなぁと思うことが
良くあります。

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりどうもありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

お子様たちの小さい頃のクリスマスの思い出
ほのぼの読ませていただきました。

長男長女、上の子は皆さん良く似ていますよね。
我が家の三人娘たちにも当てはまります。v-290

年末年始、お疲れ様です。
私は今日やっとゆっくりしています。
ゆっくりできるのも今日だけになりそう~***

健康第一!お互いにね~。
ブログは、気が向くときに楽しんでUPしてくださいね。

幸多き一年でありますようにお祈りいたしております。

Re: No title

ハツコさんこんばんは~ 今年初めてPC広げましたよ。

返事遅くなってごめんなさいね。

ハイ 上は要領悪いです 笑 例えばお豆のお菓子でも上の子は
一粒づつ 下の子は手のひらに載せいっぺんに口の中へ 笑

お嬢さんがいらっしゃる方が羨ましい~ 笑

Re: No title

かのんさん こんばんは~ 今年初めてPC開けましたので
返事遅くなりましてごめんなさいね。

わが家は全く兄弟違い過ぎる~~ 笑

まだお菓子入りのブーツ売っているのですね。
伊豆では見ませんので。

子どもと孫はナゼか違うのですよね~~笑

Re: No title

ハイ 違いますよ~

兄弟がいたほうがいいのか 1人っ子のほうがいいのかどうなのでしょうかね。

それぞれ色々ありますから・・・。

Re: 今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ 宜しくお願い致します。

No title

鍵こめSさん コメントありがとうございます。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR