04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おひたし

2月も後半に入りましたね 待ち遠しい春がもう一歩で・・・。

庭の草も何だか急に増えたような気がしますが・・・。


    裏庭の明日葉を夫が 摘んで来てくれましたので
      お浸しでも作ろうかということに。

  DSCF5066_convert_20150219235048.jpg

    夕べ摘んでも翌日には葉をつけるのですよ
    ビタミン・ミネラルが豊富で サプリも出ているそうです。

    昨年夏は摘んで干して 明日葉茶を作ったのですよ。
    初めは少し苦いと感じましたが 慣れると美味しいのです。


      ボールで数回洗うのみです 無農薬ですので。

  DSCF5046_convert_20150219234905.jpg

           長くボイルしないことですね。

  DSCF5051_convert_20150219234944.jpg


     出来あがり~ わが家は すり黒ゴマを使いますので
        黒っぽいお浸しになってしまいましたよ。

  DSCF5053_convert_20150219235017.jpg



     明日葉をバター炒めにしたり ツナと和えるのもいいですよ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

はじめまして(u_u)

いつも拍手はしておりました。
私のところにも訪問、ありがとうございます。
伊豆の暮らしにいつも癒されています。
明日葉、食べたことないのですが美味しそうです。苦いお野菜好きなので(*^^*)
またお花や景色の写真、お待ちしています!

Re: はじめまして(u_u)

こんばんは いつも拍手していただきありがとうございます。

以前に比べますと更新回数が少なくなってきておりますが

いつも訪問していただきありがたく思っております。

明日葉・・・栄養たっぷりなんですよ 庭にいっぱいあります

夏には葉を干して明日葉茶を作っております。




頑張って伊豆をアピールしなくてはと思っていますが・・・。

のんびりおばさんなのでこれからも宜しくお願いします。

No title

こんばんは

ハイ! ジャンジャン葉が増えてますよ~

かと言って毎日は飽きますよ~~

明日葉を売りに歩こうかな な~んて・・・でも伊豆では

珍しくもなんともありませんのでね。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR