10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

36度を目指して

毎日、毎日 強風が続き 裏庭のクヌギ、ヒノキが揺れ
ベランダ横の大木 大島桜も大きく揺れています。

         海上も白波がたち 消えることがありません。

 DSCF5120_convert_20150311130422.jpg


  2月下旬 4月の陽気かと思えば 最近は冬に逆戻りですね。
        ヒーターは朝から点けっぱなしですワ


  

  

      私は低体温なので かれこれ4年程になるでしょうか
       生姜をすりおろし 黒糖を少し入れお湯で溶かし
             飲み続けているのですよ。


        スーパーで生姜を買っていたのですが
            小袋で223円もするのです。



    わが家は生姜の消費が多いのでスーパーのは不経済です。
         高知産で黄金生姜を見つけ 普通の生姜より
          辛味成分が多く 1キロ単位で買えば
               お得なのです。 
          
    今回で2度目です 新聞を濡らし 1つづつ くるんで
          野菜室で保存しています。


    DSCF5118_convert_20150311130028.jpg


     
         普通の生姜よりも数倍辛いのです。
            ワッ! 辛い からっ! 
     

      この生姜で豚肉の生姜焼きを作りましたらGOODでしたよ。
      
      

      昨日久々に体温測りましたら 34、9度でしたワ
      生姜湯飲んでいるのに~? えぇ~ シンデル?

       測り直しましたら 35.8でしたけど
       まだまだですね 36度台を維持しなくっちゃっ!








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

No title

私も低体温ですよ~。
一緒だぁ♪なんて喜んではダメですよね(汗)
大きな生姜ですね。
生の生姜を濡らしたペーパータオルに包んで
野菜室で保存して何度もダメにしてしまったので
チューブの生姜を飼ってます。

No title

生姜は、乾燥させたものが冷えや低体温に効くと聞いたことがあります。
生との違いは分からないんですけど…。
黄金かどうか、違いを気にせず使っていました!辛いんですね、今度比べてみようと思います(*^^*)

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは

ハイ 普通の生姜より大きいですよ。

ペーパータオルより新聞紙を濡らしたほうがいいようですよ。

チューブのほうが手っとり早いですよね。

Re: No title

laiさん こんばんは~

スライスして天日で乾燥したものならいいですが かたまりのままでしたら

新聞紙を濡らして野菜室で保存したほうがいいそうですよ。

普通の生姜もからいですが黄金生姜のほうが数倍ちがうのですよ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR