05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

名古屋名物

3月は冬でもなく春でもなく 一歩づつ春に。

        なか日も過ぎました。

     暑さ 寒さも彼岸まで・・・昔の人の言うとおりですね。

     3月は やわらかい春の息吹を感じるのですが
    強風が吹いたり 今日のようにシトシト雨が降ったり・・・と。

      森の中 小鳥のさえずりも聞こえず 静かです。

    この時期ウグイスの鳴き声が聞こえてきそうですが
    今年は? 一度だけ うぐいすらしき 練習かな・・?
   と思えた日もありましたが まだ楽しませてはくれませんね。






  

   みなさん 名古屋の名物と言えば何を連想しますか。

    ひつまぶし 味噌煮込みうどん 海老フライ 
    きしめん 小倉トースト 手羽先 ういろう・・・。

   子供の頃 ラジオから3時になると必ずと言っていいほど
 
   ボ~ン ぼ~ん ボ~ン 時計がみぃつ~~~
   坊や おやつは~   大須ういろとないろです~~

   若い人達は ご存じないかも・・・ね
   
   誰でもが覚えたというより 耳に入ってきたCM

  白黒 抹茶 あがりコーヒー 柚子 桜 青柳ういろう 

   懐かしいと1人悦に入る 私 ダハハ・・・。


   久しぶりにデパ地下に行きましたよ すごい人 人ひと 人・・・。

   
   ういろう売り場のお兄さん トングでサッと紙箱に 離れ業~~。



       ということで わが家のお土産 ういろう

 DSCF5187_convert_20150316112238.jpg


   「 ねぇ 切って食べる~? 切ったういろうも撮らなくっちゃっ! 」

   「 いつまで 写真撮っているんだ・・・」

   「 うまく撮れないんだもん 」

   「 ういろう一本撮るのに 20分以上経ってるぞ 」

     それが 何か? 

   「 昼だぞ 」 

      だから 何! 時計見ればお昼くらい 分かるワ 

   「 うん・・・ わかった~ 」

   切った ういろう撮りたいですが また時間がかかりますし
      昼 ひる と うるさいので この辺でね  






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

プチ・クレソンさんこんばんは。

ういろうワタシも大好きです。

抹茶とさくらが好きです。

写真のお土産は栗羊羹のようなういろうなんですね。


小牧出身の夫はういろうのコマーシャルは知らないそうですが
名古屋の地下街のコマーシャルソングは憶えていて歌ってくれましたよ(笑)

Re: No title

じょこまんまさんさん こんばんは~

羊羹のようにみえますよね 栗入りういろうです 夫が栗が好きなのでね。

私はシンプルな白いろ外郎が好きなのですが2本も多いので・・・。

ご主人、小牧出身なのですね 昔の名古屋駅覚えていらっしゃいますよね。

当たり前のことですが すっかり変わりましたね。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR