08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シャガ だったよね・・・

今日の朝は 冷えました。

   青空で雲ひとつありません 海も真っ青
    木々の枝が 静かに揺れています。


       房総半島がうっすら見えます。

DSCF5305_convert_20150325125131.jpg







   夫がシャガ咲いているから 撮ったらと言いましたので
      裏庭に行きましたら 風が冷たくひんやりですワ。


      蕗のとう 採らなかったので花が咲いています。
       蕗味噌と思いながら ちょこんと出る時季
           寒くて庭に出ることがなく
             花が咲いては遅い。

  DSCF5197_convert_20150325105925.jpg


       毎年咲いても 球根そのまま・・・。
        でもちゃんと咲いてくれます。
         4歳頃 最初に覚えた花
          幼稚園のお弁当のふた
           チュウリップの絵が
             付いていた。
  
  DSCF5201_convert_20150325105847.jpg
  

        夜12頃過ぎますと イノシシファミリーが
         わが家へディナーにやって来るのです
            ガサゴソ ガサゴソ ガサゴソ  
 
          大きな穴を掘っていきましたよ
           明日葉の根っこがご馳走ね。

  DSCF5202_convert_20150325110004.jpg


     
      新鮮な明日葉があり安心 栄養バツグン
            ミネラル豊富

  DSCF5203_convert_20150325110040.jpg


    空気が冷たいのでサッと撮り終えて

      「 ただいま~ 」

      「 シャガ 咲いていただろ 」

      「 あっ!そうだっ 忘れた 見ることも撮ることも 」

      「・・・・・・・クレソンらしいな!・・・・・・・・・・ 」

    
       沢山咲いてるなら目に入りますけど 
       すっかり ころっと 忘れたのですワ。          




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

他の物に気を取られ、忘れちゃいましたね~。
私も良くやりますゎ(笑)
蕗味噌、大好きです。
でも、この5年間作ってません。
寒いと外に出るのも嫌だし、出たとしてもサッと用事を済ませ
家の中へ避難するので、見落としますよね。

追加のお写真見ましたよ~。
春はご馳走がいっぱいですね♪

Re: No title

鍵コメさん 元気ですよ~

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは~

やはり 私はおっちょこちょいで忘れんぼ人間で あきまへん!笑

今日は少し冷えましたがいつもボ~としてますから・・・。

No title

おはようございます。

プチ・クレソンさんのお庭にもワイルドなブタさんが出没するのですね。
そういえば天城も猪が名物でしたね。

おイモ類を植えるのは難しそう。


南伊豆にもシャガがたくさん咲いていましたよ。
好きな花のひとつでしたが寒冷地のこちらで育てることは
無理なようです。

Re: No title

じょこまんまさん おはようございます。

天城のイノシシ村は閉鎖しましたよ。わが家の庭は年中無休ですから 笑



シャガは伊豆に移住して初めて知りました 裏庭にもう少し経てば
花一面にしてくれるでしょう。


蘭の仲間なので寒冷地では無理なのでしょうか。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR