10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

裏庭につづく・・・

昨日は少し寒くてヒーター点けてましたが 今日は 春です。
 風もなく穏やかな森の中 小鳥が枝から枝へと飛び移り
    時折聞こえる鶯のさえずりに 癒されます。




     暖かいので裏庭に下りて 三つ葉を摘んでと・・・。
       香りがスーパーで売っているのと
            違いますね。


     明日葉もあちらこちら 勢いよく茂ってます。
        干してお茶を作ろうかな。


      チューリップ やっと蕾が出てきました
       ムスカリの葉も出始めました。



   
             裏庭への階段です 

DSCF5342_convert_20150327104653.jpg


       10年ほど前にレンガで作り直しましたが 苔が・・・。

     DSCF5200_convert_20150327103745.jpg

         階段? 夫に作り直してもらわなくっちゃっ。


     DSCF5199_convert_20150327103711.jpg



              この上が玄関です。
   
DSCF5204_convert_20150327103845.jpg


       自然な石の階段 苔むしています。

    DSCF5198_convert_20150327103633.jpg


       草ぼうぼうの階段のように見えますね 
         階段横にはシャガの葉
           明日葉が茂り
              水仙も


       きれいに刈り込んだほうがよいのか
     
      夫曰く 自然な感じが良いとも言いますが。

        庭は おまかせしてますから

          お好きなように・・・。


       でも~ もう少しきれいにしてね
  夫に内緒で写真撮ってブログに載せるんだから

     え!? 私がきれいにすれば・・・?
    
        無理 ・むり ムリ


       どんだけ の女なんだ! 

         自覚 有ます
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

No title

はじめまして・・・こんにちは~。
足跡からお邪魔しました~^^
まぁ!素敵な裏庭への階段、ステキですね!
わが家の庭でも、三つ葉が出てきてます。
やわらかなうちに摘んで、さっと茹でたもやしと一緒に
おかか和えにしました。
香りがとっても良くて、お口の中が春の香りでした^^
苔むした石の階段も味わいがあってステキですね。
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

No title

庭は、旦那様にお任せしましょう♪
スーパーで売られているものより新鮮だから
香りが全く違うのでしょうね。
きっと味も全然違うのでしょうね☆

Re: No title

SUUUさん こんばんは コメントありがとうございます うれしいです。

もう少しきれいに刈り取られてからアップすればよかったかと・・・。

ちょっぴり 後悔・・・。 

石の階段の場所は私もお気に入りです 庭の手入れしない私ですが

文句だけは言う悪妻なんです~ 笑

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは

知人が来た時お吸いものに入れて出したら
香りが断然違うと言われましたよ。


庭は断然夫の仕事場ですから・・・笑


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR