06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

花のいのちは短くて・・・

桜吹雪の入学式も終え ピカピカ新一年生の
 背中に背負うランドセルが光っています。


   わが家の大島桜も今年は咲いたかと
      思ったのもつかの間 
   雨 風によって散り始めてます。

DSCF5584+(2)_convert_20150407123817.jpg
 

      ベランダに落ちた花びら 

DSCF5589_convert_20150407123905.jpg
 

      下のベランダから見ますと 葉桜のよう・・・

DSCF5595_convert_20150407123941.jpg

      窓から見る下の庭は まるで雪でも降ったかのよう・・・

DSCF5602_convert_20150407124020.jpg



        ひらひらと 寂しさつのる 散り桜

        




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

No title

こんにちは。

ほんとうに桜は、はかないですね。

待ち焦がれた桜が、パアーっと咲いて吹雪が舞うがごとく
散る様子も、地面に落ちたあとも、どれも美しいものですね。

わが家のハクモクレン、今朝の風と雨で辺り一面ティッシュを丸めてポイしたような光景になっています(笑)

Re: No title

じょこまんまさん こんばんは~

はかないので 愛おしいのでしょうね・・・。

モクレンもすぐですよね 咲いたら即散りますから 桜より早いです。

蕾みが膨らみ始める時が一番いいのかもね。




今日は寒いです~ 冬みたいですね。

No title

おはようございます
今日は、寒いです!!
桜もそろそろ終わりですね。
例年よりは長く見れたような気がします。
早い時は3日で散りましたからね(笑)

花が散るのは寂しいですよね。

Re: No title

mikan-tiiさん おはようございます。

この寒さ なんなの~~ 冬じゃないですか

そして嵐ですよ 今日は一歩も出られませんワ

じっとしてます ( 笑 )
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR