10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボォ~ノ~

3月 初夏を思わせるような日も あったかと思えば
       今日は冬 外は嵐です。

     

    つい先ほどまで降っていた雨はあがりましたが
      風はあい変らず強く吹いています。

       ヒノキの枝葉に 大島桜の花びらが付き
        小花が咲いたように見えます。

  DSCF5623_convert_20150409123119.jpg





 


      昨日買ったあさり 砂出しをしてあるのを  
    夜に酒蒸しか あさりのお味噌汁にしようかと
      迷いましたが お昼に使っちゃお~と・・・。

  DSCF5607_convert_20150408104651.jpg
  
    
    フライパンにEXオリーブを入れ みじん切りにしたニンニク
          鷹の爪を炒め 香ばしくなったら
      白ワインとあさりを入れ弱火にして蓋をする。 


      あさりの口が開いたらパスタの茹で汁を加え
       少し白っぽくなったら パスタを入れます。
       そして庭で摘んだパセリを混ぜ合わせます。


       お皿に盛り 少しEXオリーブをかけます。
         昼間から ちょっぴりワインをネ。

  DSCF5620_convert_20150408104719.jpg


   ホントはパスタの上にあさりを いっぱい載せたのですが
    パスタが見えないので 取り除いたのですワ。


  夫が 「 早く撮らないと冷めるぞ 」 って

      「 ・・・・うん・・・・ワカッテル 」

      「   先に食べるぞ    」

      「・・・・うん・・・どうぞ・・・・・・」


    待っててなんて一言も言ってませんよ       
    
      「 サラダはないのか? 」      
         
      「 あっ!作るの忘れたぁ~ 」

      「 ふつう 先に作るだろ! 」
    
      「 私 フ・ツ・ウ・じゃないから・・・ネ 」

         夫    無言

       まっ!いいじゃないの・・・ね  ユルシテ!








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

No title

プチ・クレソンさん、励ましのコメントありがとうございます。
やっと落ち着いたので、これから
バラのお手入れ頑張ろうと思ってます。
あさりのパスタが美味しそう
ご主人様も、サラダがなくても、
きっと満足されたのではないでしょうか
そういえば、あさり 暫く食卓に
出したことがありません。
そろそろ美味しくなる季節ですね。

Re: No title

keiko1203さ~ん こんばんは~

サラダ作らなくてはと思いつつ お湯を沸かしたらもう忘れるという・・・トホホホホ

行き当たりばったりの私 夫が無言になるはずですワ 笑



薔薇のお手入れされてるって素敵 すてき セレブ奥様ですね。

私には無理ですワ 虫見てギャッ! ですから~~ 笑

No title

アサリのパスタ、おいしそー♪
1食ぐらいサラダが無くても平気ですよ~(笑)
昨日は、雪が降り、今日は朝から寒い真冬日です。

Re: No title

mikan-tiiさ~ん おはようございます。

昨日に比べ今日はまだ太陽が出てますから ほんの少しましですね。

でもでも寒い~ ヒーター朝からONですワ。

明日からまた雨が降るようですよ 来週からはいいかも・・・。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR