08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

風のいたずら

昨日の寒さには参りました。

  天城のほうは雪が降ったそうです 気温が相当下がりましたからね。

  今日も寒いですが陽が照っていますから 昨日よりかはマシでしょうか。
     今日の晴れは貴重だそうで また明日から雨です。
       来週あたりからは 元にもどるそうですが・・・?


        ベランダ横の大島桜もすっかり葉桜になり
           若葉が目にやさしいですよね

  DSCF5669_convert_20150409133721.jpg


        ベランダに出て葉桜撮っていたら 夫がね
            葉桜 珍しくもないだろって

           そんなこと解かってますワイ

         そしてね 庭のシャガ撮ったらって
          シャガ シャガって うるさいの

          だったら自分で撮れよ・・ 


        ベランダに出ただけでも風が強く寒いのに 
         かよわい私 風邪ひいてもいいの・・・?



       
   
   ロングセーターを着こんで カメラ首に掛け裏庭へ

           花びら階段だワ

   DSCF5637_convert_20150409124049.jpg
 
   DSCF5639_convert_20150409124140.jpg


        そうだ シャガを撮らなくっちゃぁ~


      なんだ 何だ まだ蕾みが多いじゃないの

         しっかり見てから言えよ




  
  
        えっ!    アレレ~
    
   階段下に まだ咲いてない桜の小枝が落ちていたのです。
     3月終りの強風が小枝をもぎ取ってしまったのかな。

      
     
    小枝を手にして玄関入ると 夫がシャガ咲いていただろって
      
             ジャカマシイ ! 

   
      小枝見せたら 一昨日無かったって言うんです
       
        ( 夫は頻繁に庭に行きますから )

        夫が言うには 言うにはですよ
        落ちたのは昨日かもしれないが
     木の枝に引っかかっていたのではないかと・・・。


      う~ん なるほどネ 解かりませんけど・・・。


      で・・・・・落ちていた かわいそうな小枝

   DSCF5650_convert_20150409124459.jpg

       このようにしても ムリかな・・・?

   DSCF5661_convert_20150409125826.jpg



            しばらく 様子をみましょう

         大島桜 再び咲いてくれますように 




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR