08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハーブティー飲んで ガハハハハ

昨日庭に行ったついでに アップルミントを摘んできました。

  DSCF5659_convert_20150410004925.jpg

 夜ごはんが煮物中心だったので のどが渇いたのですワ
 
 私が 「 お茶足らないね 」 って言ったら

 夫が 「 摘んだハーブ 飲むか 」 って訊くから

     「 飲む  飲む 」

     「 湯 沸かすぞ 」

     「 サンキュウ 」

    わが家は湯沸かしポットが無いので その都度沸かすのです 
   
      今どき ポットない家なんて うちくらいじゃないかな。


      お湯を沸かしてくれたら ハーブティーポットに
        ミント入れてくれるものだと思ったら

   DSCF5712_convert_20150410004716.jpg

       「 ハーブティ- 出来たぞ 」

       「 はぁ!? ミントお鍋に入れたの? 」

       「 このほうが早いだろ 」 って



          何んと なんと・・・ 信じられないワ 
  
   DSCF5708_convert_20150410004639.jpg

        何のためにハーブティーポットあるのかよ
         
             まっ!いいけどね。



   左のマグ私専用  夫にティー ソーサーを
        そしたらね マグで飲むってサ。

  DSCF5727_convert_20150410004752.jpg





     夫専用マグ これね 約20年位使ってるの
       コレールとかって言ってね
           割れないの

     ヤマザキのお皿みたい 今はシール集めないけど
        

  DSCF5729_convert_20150410004820.jpg

   以前ご近所の奥さんが ハーブティ 主人は 飲まないのって
         言ってたの思い出したワ
     

    「 わが夫はガブガブ飲みますゼィ オホホホ 」 って言おうかしら 

     オホホホじゃなくて ガハハハハって言ってみようかな~
      




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


No title

おはようございます。

やさしいご主人さまで、いつもごちそうさま。


同じコレールのカップで私もお茶飲んでいたところです(笑)。
コレールの食器って割れにくくて、軽くて、かさ張らないから、わが家でも使っていますよ。

洗いものを少なくしたいので朝ごはんはいつも、あのランチプレートを使っている手抜き主婦です。

No title

雨の朝ですv-356くれそんさん^^

自然の中で育ったハーブご夫婦で^^

あれあれ我が家もポットはないのですよ〜
湧かした方が早くって(笑)

Re: No title

じょこまんまさ~ん こんにちは~

やさしい?? ふつう フツウですよ。

同じカップでですか ダハハハハ 確かに軽くてちっとも割れないですよね。

このブログ夜中に書いたので今日はお寝坊でした~ 笑

Re: No title

ハツコさ~ん こんにちは~

今パラパラと降り始めましたよ 急いで洗濯物取り込んだところです。

えっ?ハツコさん家もですか ティファールの湯沸かしポットが便利ですけど

ナゼかいちいちお湯を沸かしてますワ


カフェでハーブティー飲みますと 高いですね 雰囲気が違いますけどネ 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR