10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

頭の体操

4月に入ってから寒いことったらありゃしないワ

灯油も最後だと思ってましたが 買いに行かなくては・・・。

雨は10時半頃には上がり 小鳥達が喜んでいるようね。

雲が切れ始め 空と海の境目も見えてきましたよ。




最近 ほんの少しづつですが 必要のない物を片づけてるのです
     シンプルライフを目指してネ



洋服ダンスの抽斗( ひきだし )奥から出てきたものは・・・・・・

着なくなったセーター・・・いいえ

ラブレター・・・・まさか






       将棋盤と駒の入った箱・・・どうして抽斗に?
     不思議です 引っ越しの時無意識に入れたのか・・・?

   DSCF5736_convert_20150411105111.jpg

       30年前に子供が書いた進め方

  DSCF5701_convert_20150411105324.jpg


   シミが付いた盤ですが懐かしいです  息子たちが小学生の頃
        夢中で対戦していたのを 思い出しました。


      その頃の小学生は将棋よりTVゲームでしたが
        わが家はTVゲームと将棋でしたね。

   








  夫に将棋が出てきたよって言っても 別に驚くわけでもなく・・・。

  
    「 ねぇ~挟み将棋してみない?」

    「・・・・・ しない・・・・・・・・・・・・・」
 
    「     あっ! そっ!     」


        図書館で将棋の本を借りてきた私

    DSCF5732_convert_20150411104940.jpg

  
       夫が読み始めているではありませんか

    
  そしてそして  夫が将棋指してみるかって・・・ 早く言え

   

        ということになりまして・・・・

  DSCF5696_convert_20150411105215.jpg


   夫も小学生の頃 私も年代は違いますが 小学生の頃に
     年の近い従兄達とよく対戦した懐かしい大将棋。



    写そうとしたら写すなだって おじぃさんの手が~~

  DSCF5697_convert_20150411105251.jpg

   

    二人ともオモシロくなってきまして 対戦しますが
      勝ったのは私1度だけ・・・トホホホ


   夫は攻めの態勢 私は護り ( まもり )で
     目先だけ見て 夫は全体見てる。


    負けた後 悔しいので将棋をグチャグチャにしたら

         幼児以下だな!って言われましたワ

          確かに オトナゲない私 



      頭の体操 いつまで続くかわかりませんが

      いつも負けてばかりの私  トホホホホ 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

No title

頭の体操、夫婦で楽しそうですね~。
男性の脳は、得意分野なんですかね?
全体から判断するのが早いですよね(汗)

Re: No title

mikan-tiiさ~ん こんばんは~

楽しい? いいえ真剣です だって負けてばかりですから 笑

思考力の差なんでしょうね 私 おバカなんだもん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR