10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

半額 大好き!

久しぶりのお天気なのですが 陽がでたり隠れたり・・・と

        玄関前の八重桜は5~6分咲きになりましたね。

 DSCF5822_convert_20150415174906.jpg

    
    夫が  「 シャガ満開になってきたな 」 って

       だから~ 急いでブログ載せることないのに・・・
         シャガ シャガってうるさいので
           先日UP したのですヨ。

        「 どんな感じで載せた? 」 って今頃 訊きますので
     
          
     ホレホレ見ろ見ろ な~んてはいいませんけどネ

                  出た言葉



                   ナヌッ!








         「 シャガの写真 他のに比べると小さめだな 」  って

          なので 先ほど庭に下りて撮ってきましたの

             誰のためのブログじゃぁ~ 

              このサイズならいいのかよ !   

   DSCF5811_convert_20150415174823.jpg









        図書館に行った後で地元スーパーへ・・・



       マックスバリューはちょっと遠いですが
  毎月6日・16日・26日と65歳以上は ( 夫です  オット ) 
      1割引きなので明日大量に買い出ししますので


           
                  今日は 少なめの買い物ネ

   子持ち昆布わが家の定番           冷や奴 オォ寒い 湯豆腐?

DSCF5865_convert_20150415180027.jpg DSCF5845_convert_20150415175348.jpg



  新鮮お肉半額 タイムバーゲン ラッキー  新キャベツ299円高いワ

        回鍋肉にしようかな 生姜焼き  それとも焼き肉の味に・・

DSCF5839_convert_20150415175052.jpg DSCF5843_convert_20150415175318.jpg


       わけぎ100円 安! 冷凍庫に入れてあったイカとぬたに

DSCF5847_convert_20150415175423.jpg DSCF5850_convert_20150415175719_20150415180455062.jpg

 これは今日までの賞味期限        小さな鉢で育てた春菊 お浸しに。
   ダイジョウブだ~            

DSCF5841_convert_20150415175245_201504151802343d5.jpg DSCF5853_convert_20150415175754.jpg


 
           
細切り昆布と間違えて買ったワカメ 油揚げ・人参・椎茸と煮るつもりだった
     レジで気付いたけど 後ろに待っている人がいるので・・・

 新ワカメはお味噌汁に入れればいいけど 違いに気付かなかったのね
  手に取って見たはずなのに 年をとるって こういうことなのかな

DSCF5861_convert_20150415175957.jpg DSCF5858_convert_20150415175842_20150415180615adb.jpg

出来あがりをUPするといいのですが撮るのに時間かかります ( グズです )
    冷めますしその間 夫にマテと言わなくても
           待っててくれますので・・・。



    
       いつも変わりばえしないおかずだワ
        本見ても 材料が高かったり
         家に無い調味料だったり

         なんだ かんだと言って
    
         ワンパターンなのですワ

          怠け主婦ですからネ 





にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


No title

おはようございます^^
やっと晴れ間が見えた神戸ですv-353

シャガのお花綺麗ですよ〜〜
ご主人にお伝えくださいませ(笑)

此方も地元の方が並べてるお店の野菜は新鮮で安くって
今日もお野菜の買い出しに行ってきます
スーパーと違い切り売りが無くってそこが難ですよ〜
同じ生活をしております(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はつこさ~ん こんばんは~

伊豆も今日は朝から晴れ間して 春を感じましたよ。


伊豆に移住して驚いたことは物価が高いこと・・・高いこと

 観光地だからと言う人もいますが 住んでみて解かることなんですよね。

 半額で喜んでいる時もあれば 安物買いの銭失いなんてこともありますワ ( 笑 )

  賢くない主婦ですから~ ダハハハハ 

Re: No title

m 鍵コメさん こちらこそ宜しくですよ。

No title

お早うございます。
いつも、有難うございます~^^

シャガの葉っぱが青々してて綺麗ですね。
家のは、葉っぱがイマイチ少なくて黄色いんですわー

こちらも、スーパーで買うと野菜も高いです。
なので、地元の産直館で購入します。
新鮮で安くて美味しい! 嬉しいです~

Re: No title

おはようございます。

シャガの葉は濃い緑色してますよ シャガは移住して知った花なのです
この花が裏庭のいたる所に咲いていてうれしいですね。


スーパーは野菜高いですね 農協・小さな八百屋さんなのですワ

息子がいる関西のスーパー伊豆に比べるとすっごく安いので

驚きましたよ 店内もきれいでしたし 大量買って伊豆に持ち帰りたいと
      マジで思いましたワ  

マックスバリュ、いいですねえ( ´ ▽ ` )

今住んでいる近くには無くて。
木更津では大変お世話になりました。
伊豆のマックスバリュ、数年前に行きましたよ!広くてBBQの材料買ってる若者がたくさんいました(*^^*)

シャガ夫さんですね(^^;;
なんとなく好きな気持ちもわかるような…
でも昔からアヤメ科の植物は、人工的なのが好きな私でした?ごちゃごちゃ感より整然としてるのが好きなのかしら?

…自分ちは棚に上げまくってますが(^◇^;)

Re: マックスバリュ、いいですねえ( ´ ▽ ` )

lai さ~ん こんにちは~~

訪問して読み逃げでごめんなさいね~ うんうん・そうだそうだと頷いてますよ。

夫 庭男っていうんです 笑

棚に上げて・・・? 誰でも一緒ですよ~~笑

私 怠け棚子って言うんです 宜しく~~~。 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR