06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

かんたんポテトピザ

みなさん、夏バテ大丈夫ですか?
猛暑ではないけれど蒸し暑い日が続くわね。洗濯物を干して、掃除機をかけて・・・ふぅ~~暑い!

扇風機の風にあたりながらちょっと休憩タイム。今日のお昼は何にしようかしら。そうめん?、ひやむぎ?、冷やし中華? どれもこれもお湯を沸かさなきゃいけないから、ますます暑くなっちゃいそうねぇ
 
そうそう!先日近所の奥さんからいただいた新ジャガを使って何か作ろうかしら!

ポテトピザ
を作りましょっ


DSCF0311_convert_20110729181823.jpg

まずは材料の用意をしましょう。トマトバジルはお庭から、とろけるチーズは冷蔵庫から出してと・・・


DSCF0314_convert_20110729182059.jpg

じゃがいもの皮をピーラーでむいてと・・・


DSCF0315_convert_20110729182330.jpg

スライスしたじゃがいもを千切りにして・・・( 千切りにしたじゃがいもは水にさらさないでネ)


DSCF0324_convert_20110729182553.jpg

トマトは輪切りに・・・


DSCF0325_convert_20110729182830.jpg

フライパンにオリーブオイルを入れて・・・


DSCF0340_convert_20110729183024.jpg

千切りにしたじゃがをフライパンにまぁぁるく並べて・・・


DSCF0356_convert_20110729183149.jpg

DSCF0358_convert_20110729183432.jpg

じゃがいもに火がとおったところでヘラでサッと裏返して、塩とこしょうをパラパラ・・・
チーズとトマトとバジルをのせて、チーズがとろっと溶けたら火をとめてよ!


DSCF0365_convert_20110729183848.jpg

フライパンからすべらせるようにお皿にのせて、はい!できあがり!!
ネ、とってもカンタンでしょ?


DSCF0366_convert_20110729184151.jpg

いっただっきまぁ~~す





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おいしそ~ですね。

ちょうど、新じゃがとミニトマトがありますので、
作ってみたいと思いま~す。

Re: おいしそ~ですね。

昨年の簡単ポテトピザのことですか?

お好み焼きよりシンプルですよ。

意外と おいしいのです~。

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR