10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どうぞ・・・

朝 眩しいくらいの陽が射してましたが 昼前頃から
雲が出て海と空は 薄ブルーグレー色になりました
    スカッとした空を見たいですね。


 先ほど夫が裏庭から戻ってきて 明日葉の根っこがいたる場所で
  イノシシに掘り起こされた 穴だらけだな・・・と

 私が柵を作ったらと言ったら 俺はそれは作らない・・・と
 
 昨年から何度も夜中になると現れる たぶん親子で
 明日葉は強くて今日摘んでも 明日 葉が出ると
    云われるほど成長が 早いのです。

 しかし 種が飛んで葉が茂るまで年数かかるのです。


   夫が言うには 腹いっぱいになったら 
    それ以上は捕らないから・・・と 
         確かに 

 元々動物達の縄張りを 人間の欲で開発したのですから
  鹿・イノシシ・ 野ウサギ・ハクビシン・モグラ・へび・・・・

     夫が言うように共栄共存なのです

  でも 農家の人たちは こんなこと言ってられませんね。


  わが家の裏庭に来るイノシシファミリーよ
        存分 食べてね


     わが家はお浸しに使うほどしか摘みませんから。

     全て根っこがなくなったら・・・・

       その時は その時ね。


  DSCF2939_convert_20150422132702.jpg








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

昨日の散歩は羨ましいv-77

長閑で回りが広い(この気持ち分かってくださいね)

我が家あたりは手を延ばせばお隣です^^
道幅も狭いですね^^海は見えますが(笑)

   クレソンさんゆっくり歩いて下さいませ♫

Re: No title

ハツコさ~ん こんばんは~

アップダウンがありますので ゆっくりのんびり歩きます。

ウォーキングは私は無理 笑


スカッと晴れてればもっと海が青く写せましたのに・・・。

道は確かに広いですね 


ハツコさんの住んでらっしゃる所は コストコあり イケヤあり 羨ましいワ 笑



No title

へぇ~いつもながら、猪さんのお出ましですか~
家の庭に、しかも 明日葉が好物なんですね。
寛容なお二人です。^^
危ないので・・部屋から撮影出来ないのかな?

No title

最近の空は、スカッと晴れませんね。

新緑の季節、お散歩が楽しいですよね。

私の住んでいるところは、どんどん住宅街になって

周りの景色が見えなくなってしまいました。

引っ越してきたばかりの時は

周りは畑ばかりで、遠くの山々が良く見えました。


イノシシファミリーも山に食料が無くて

プチ・クレソンさんのところにやって来るんですよね。

動物は、植物が枯れてしまう事はしないと思うので

大丈夫かな?と思いました。




Re: No title

みやこ草さ~ん こんばんは~

イノシシの鳴き声がするので 寝室から懐中電灯で庭 照らしたら

必死に逃げて行きました 夫に怒られましたワイ ダハハハ

夫は穴掘られても 掘られても イノシシがお腹ふくれればいいって・・・。

近所では銃で撃つ人いませんから 安心してるのでしょうね。 

Re: No title

mikan-tiiさ~ん こんばんは~

そうでしょうね 山に食料が少なくなってきているのでしょう

人家に下りてくることは食べるものがないということなのでしょうね。

この付近では わが家が明日葉が一番多いからだと思います。

まっ!しょうがないですね イノシシのほうが先輩ですから 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR