08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ほんの小さな野菜

森の中はうぐいすの鳴き声で癒されます。

小さな鳥ですが鳴き声が大きく 小鳥達どうしで合図しているのでしょか。




 わが家の小さな菜園と言いたいですが 小さな鉢に葉物を・・・。

      このサニーレタスはもう2度ほど摘みましたが 
      鉢を変えたらまた 新しい葉が出てきました。

 DSCF6057_convert_20150425131231.jpg




      このパセリは去年の今頃 苗を買って植えて
      たわわに葉を広げ パスタ、サラダに重宝しました。
      
      茎だけになり 土が固かったので 鉢を変え
      植え直しましたら 少しづつ増えてきました。

  DSCF6062_convert_20150425131343.jpg


      
      春菊は強いですね 成長がはやいです。

   冬の時期はお鍋に入れて 最近摘んでお浸しに。
      湯がきますと ほんの少しになりますが
         香りが何んともいえませんね。

 DSCF6059_convert_20150425131312.jpg


    こちらの明日葉は 今朝 葉が出たところでしょうね
     この色でスーパーに出ていることはありません。
     天ぷらが美味しいですが わが家はお浸しに。

    イノシシファミリーに根を食べられたので 今年は
        明日葉茶が作れるか どうかな

 DSCF6124_convert_20150425131419.jpg

   そういえば 三つ葉もありましたね 先ほど蜂が飛んでいたので
       再び 庭に下りるのはやめましょっ。


   今度 ホームセンターに行ったら 野菜の苗を買ってこようかな
            ままごと程度ですが・・・。   

   


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


No title

素敵な家庭菜園ですね。
私も、育ててみようかしら~。
植物も植え替えてもらうと、嬉しくて葉を伸ばしてくれるのかも♪

こんばんは

家庭菜園で、いろんなお野菜を
植えられてるんですね
自分で育てたお野菜が食卓を彩ると
お味も格別ですよね
わたしも、家庭菜園してます。(*´∀`*)

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは~ 

返事遅くなり ごめんなさいね。

ままごと程度なのですよ 新鮮なのがいいですから。

Re: こんばんは

keiko1203さん こんばんは~

返事おそくなって ごめんなさいね。

家庭菜園ならいいですが ほんのお遊び程度です ( 笑 )


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR