08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寒いよ

3~4日前は部屋の温度が28度に上がった日があり
  半袖着るくらいだったのに 今日この寒さ。

      午前11時半過ぎ 21・3度  
        ヒーター点けて この温度

     大きなヒーターが 12年間ハタライテくれまして
        とうとう 悲鳴をあげたのです。
           オツカレサンでした。

 DSCF6151_convert_20150430110557.jpg



          なので寝室にある 小型のヒーターを
          リビングに持ってきたら 次の日から
            春から初夏へという感じに・・・。

   


         心配性の私 反対する夫を振り切り 
           灯油をを買ったのであります。


        買った途端  次の日から要らないということに。

              夫 言いましたよ 

        「 残ってしまうな 買い過ぎだったな 」

   その時 私 黙ってましたよ ( 5リットルにすればよかったと・・・ )










      でもですね やっぱりこんな寒い日もあるんですよ 

             私 言いましたよ

       「  よかった 灯油買っておいて ねっ! 」

         夫もそうだな・・というと思ったら

       「 使いきれるかな この気温が続けばだけど 」

           黙らっしゃい    Stop talking  

     

       「 ねぇ 寒いと小鳥の歌声も聞えないね 」

      
       「 ヒーター 切るか 暑くなってきたな  」

    小鳥 鳴かないネって言ってるでしょっ

       「   切らない   寒い   」

       「 札幌  夏日らしいぞ  」

       「 あっ そっ ここ北海度じゃないし~ 」

    日本列島 不安定な状態になってるそうです

        九州は大雨になるようです

        被害が出ないように願います。

     
     伊豆地方 所により 雨が降るそうです。


    明日から5月   爽やか5月になりますように。

  


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ストーブ殿12年間暖めてくれてご苦労さんでしただねドモ~♪ヽ(^-^ )
あっ!梅雨に入ったらまた寒い日が来るかもだよ!
今日は大雨のつもりで仕事休んだのにちっとも降らんじゃないかよ、ヽ`( ̄∇ ̄)┌"" ♪雨雨ふれふれもっとふれ~♪って言いたいぜ!

当地薩摩半島より大隅地方が大雨が降ったようです。

No title

12年間 働き続けてくれたヒーターさん、お疲れ様でした。
大丈夫ですよ。
梅雨時期の寒い日に、灯油が大活躍しますから。
無いよりは全然マシです!!
我が家も灯油が余ってます(笑)
しかも、2月に買ったのが・・・アハハ

Re: No title

やまちゃんさん こんばんは。

そうなんです 梅雨時期に寒い日がありますものね・・・。

ニュースで大隅地方が大雨だと画面に映ってましたね。

異常気象という言葉が珍しくなくなり 地球を汚した

我々に人類に しっぺ返しがきているのでしょうか・・・?

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは。

3年の保障に安心して買いました よくもってくれましたワ

 灯油余ったら どうしましょっ! そうね 梅雨の時期

 寒い日ありますものね。 それにしても変なお天気だね。 
 

No title

今日から、5月になりましたので・・
やっと、コタツ片付けましたよ~

ストーブの灯油だって、多目に購入してますが・・
余っても、大丈夫よ! 秋から、又使っても OK 大丈夫。

Re: No title

みやこ草さ~ん おはようございます。

今日から5月 関西も5月ですか~ ( 私おバカ 笑 )

スカッと晴れています。ヒーター使ってません あたり前だのクラッカーだ 古いネ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR