04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

爽やか5月の始まりと旬の恵み

カレンダーをビリビリッ とめくり 爽やか5月の始まりです。

                  今日の海

   DSCF6210_convert_20150501105632.jpg


         雲ひとつ無い 五月晴れと言いましょうか 
           風が木々の枝をやさしく揺らし
             枝いっぱい 葉を広げ
           陽の光をいっぱい浴びてます。


         この景色は3月の24日撮ったのです。
         
             城ヶ崎 見えます。

   DSCF5242_convert_20150501105215.jpg


                 今日の景色
         葉を広げた木々で見えなくなってきました。

   DSCF6208_convert_20150501105559.jpg




     
              お隣との境目の大木
      左から クヌギ         ヒノキ            モクレン

   DSCF6194_convert_20150501105444.jpg

       クヌギの真ん中にヤマバトが止ってます ( 3月中頃写す。 )
        街にいる鳩と比べますと少し 小さいです。

   DSCF5249_convert_20150501114253.jpg




   

        小鳥達の さえずりが心地よく 耳に入ります。
   嬉しそうに 軽やかな   が森の中を賑やかにしてます。


        先ほど 足湯近くの Tさんが筍を
     持って来てくれました。ご主人お友達所有の
          山で掘った新鮮筍。


      私のことをよくご存じな T奥さん ちゃ~んと
        湯でて持って来てくれました 


     T奥さんが 湯がいたばかりだから 柔らかい部分
       そのまま食べてみてって・・・・。



     ご近所に配らなくてはと急いで帰ったT奥さん




      うん うん やわらかい美味しい おいしい
         いくらでも食べれちゃう~ネ。


    チョットマテヨ カメラ カメラ 写真撮ることを忘れちまったぜ。
        パクパクと お調子のってたのですから・・・。


         切っちゃったんだよね・・・ あぁ~あ

   DSCF6184_convert_20150501110005.jpg


       向きを変えればいいのだっ! と 思っていたら
           夫が同じことを言うのですワ

               解かってるワイ
   
        裏からね はぁ?  表、裏あるのかいな・・・

  DSCF6182_convert_20150501105340.jpg


      ブログ仲間の じょこまんまさんが伊豆の筍は
       やわらかくて美味しいとおっしゃってましたワ

   さて 今日は筍ごはんですね  さっ!お昼食べて
      一息入れたら 準備しなくっちゃっ!








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

No title

新緑の中の散歩はこ洒落てうっとりですよ^^クレソンさん

今 気がつきました〜カレンダー^^5月5月・・・・
   我が家もピリピリと(笑)
   連休も終われば半ばと早いですね〜〜


  我が家も綺麗に拭いてしまいましょか〜ヒーター^^

Re: No title

爽やかハツコさ~ん こんにちは~

ハツコさんブログ途中でしたから もう一度ご覧下さい v-356 

大型連休終われば お盆 すぐお正月ですワ 早い早い。

No title

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪伊豆のおばちゃま ( ´p_q` ) 後ろ姿素敵でごあすぞ!

No title

うわぁ~柔らかくて美味しそーe-343
筍ごはん何杯でも食べれそうe-349

Re: No title

やまちゃんさん こんばんは~

前も後ろも いただけませんワ ( 笑 )

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは 

ハイ とってもやわらかい筍でしたよ。

新鮮ですので 煮かたが下手でもおいしく いただきました~ ( 笑 ) 

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR