04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

富士山の伏流水

今日は朝からいいお天気 気分いいですね  
窓を開けてますと涼しい風が部屋にスッ~と入ってきます。




   先週の木曜日 ( 14日 ) 静岡・駿東郡の柿田川まで 
   以前も行ったことありますが  を忘れたのでしたョ。


             車の中からは 上手く撮れませ~ん

  DSCF6613_convert_20150518134141.jpg





                ハイ 着きました~

  DSCF6616_convert_20150518134221.jpg



      国道一号の真横ですが 一歩中に入ると 空気が違います。

  DSCF6619_convert_20150518134252.jpg


      ゆっくりと公園内を廻れば1時間ほどかかります。

  DSCF6644_convert_20150518135600.jpg


           写真ですと 水が流れていないような感じですが
       

  DSCF6647_convert_20150518135633.jpg

     
        絶え間なく出る湧水 ほぼ無菌で1日100万トン 
          神秘的で 吸い込まれそうな感じです。
      
  DSCF6623_convert_20150518134353.jpg


         小鳥のさえずり耳にしながら 木道をゆっくりと・・・。

  DSCF6630_convert_20150518134425.jpg

    
        解かりづらいですが あちらこちらから湧き出ています。

  DSCF6639_convert_20150518134543.jpg

      
              鴨がス~イス~イのんびりね。

  DSCF6648_convert_20150518134738.jpg

             流れはほぼ全量が湧水から成ってます。

  DSCF6636_convert_20150518134501.jpg



     名水百選に選ばれている 東洋一の湧水量を誇る柿田川
       
       富士山からの雪解け水や 雨水などが三島溶岩流に

           浸透しその先端から湧きでたものです。


           夏の夜はホタル が見れるそうです。






            初夏の近場へのドライブでしたゎ








    途中 デジカメの電池が切れましたので 石碑・銅像・全体風景など
      撮ることが出来ませんでした 私ってこんなもんですゎ~



    



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

No title

思わず富士山だぁ♪と口にしてしまいました(笑)

湧水の透明度が高くてビックリしました。

ひんやりした空気が心地よさそうですね♪

No title

この水って
冷たいんでしょうねぇ。

富士山の湧水で
水汲みで有名なところがあるけど、
ココのことかな?

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは。

車中からでは揺れますし 難しいです~。

いい散歩が出来ましたよ 国1の真横なのに 別世界です。

Re: No title

おでかけ親父さん こんばんは。

どうでしょうか 触ってませんがたぶん冷たいのでしょうね

湧き上がっている所は木道の下なので触ることができません。

水汲みはここでは出来ないと思いますが・・・

そのような場所も見当たりませんでしたから。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR