04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

えっ!? 何事・・・

予報では明日の午後から 雨が降るようです。
   いよいよ 梅雨入りでしょうか。

     毎日、雨が降り続きますと 気分が伏せますが
       お米農家にとっては 恵みの雨ですよね。

        カラカラ梅雨で 水不足になると
        野菜が高くなり 困りますしね。




     今日は夏を感じさせるような 強い陽射しでした。

     今年初めて クマゼミの鳴き声を聞きました。
      うぐいす、ヒヨドリ シジュウカラ・・・の
        森の中は小鳥達のメロディに
           癒されますね。


      明日からお天気がくずれるということで
        枯れた鉢花をきれいにしようと
          夫が靴を履こうとした時



              私は
   

     何気なく外を ぼや~んと眺めていた時

  ベランダのサッシに 小鳥がドンとぶつかったのです

     夫が 今、何の音だというような顔を・・・
      私は椅子から立ち上がり見てみると
         ベランダに小鳥が・・・

 DSCF6777_convert_20150604190446.jpg





         以前にも ヤマバトが ぶつかったことも・・・ 





 DSCF6780_convert_20150604190519.jpg



    夫がやさしく指で羽根を触ったら 気を取り戻したのでしょう
       ふらっふらっと 飛ぶような恰好でしたが
             5~6秒後
        再び 元気よく飛んで行きました。



      心配と怖いが入り混じりましたが 飛び立つことが出来
        仲間のいる処へ無事 帰ったことでしょう。








 
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

うわぁ~脳震盪をおこしたのですね。
クレソンさんちの窓があまりにも綺麗だったのでしょう。

昨日、誘われてお茶して来た友人のうちでも
同じこと、聞きました。

窓に、絵を切り抜いて貼ってましたよ~
それから、大丈夫になったようです。お試しあれ。

No title

クレソンさんおはようございます
寒い朝で服装も一枚増やしソックスも厚めです(笑)
我が家はキッチンが2階なのでお隣の窓ガラスに突進して
バタッと庇の上に落ちても暫くすると飛び立ちますね〜〜鳥たちは(笑)


携帯のメールのお知らせの音はシジュウカラの鳴き声で〜す(爆)

Re: No title

みやこ草さん おはようございます。

私のほうが 脳震盪おこしそうになりましたゎ。

わが家の窓がキレイ・? まさか! 


絵を貼る? 夫の似顔絵描いて貼ったら 2度とこのようにならないでしょうね 笑 

Re: No title

ハツコさん おはようございます。

10時39分 AM  22.4度  湿度 42%

涼しいですよ 小鳥達も遠慮しながら 鳴いているような ( そんなことないよね )

私のほうが 脳震盪おこしそうになりましたゎ マジで。



携帯のお知らせ シジュウカラの鳴き声ですか それはそれは オサレですね。

私のお知らせ音は、せわしない音なので 時々焦って落としそうになります
 
 ( 音に関係なく おっちょこちょいだからだ~~ )


 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR