05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

記憶ないゎ

ラジオをON したら 東海地方も梅雨入りしたとのこと

   曇ってますがまだ降ってません 心配なので先ほど
   洗濯物を急いで入れこんだのですが ほんの少し
    空が明るくなってきたのは 気のせいでしょうか。


   今日も半袖ではいられませんよね わが家 今現在
   ヒーター点いてますが 部屋の空気がボワ~んと
  暖かくではなく 熱くなってきましたので OFFにしてと。



          さぁ~ 行動開始だ~~
  

  シンプルライフを目指して まずは 衣類の整理を。


  冬物 夏物 合い物 未練がある物 どうでもいい物。


      今までこんな物 ナゼとってあったの?かと
       首を傾げる物 私は安物買いの銭失いを
      何度も繰り返してきたので もうそろそろ
     卒業しなくては・・・と 学習能力がゼロですゎ。



   90リットル入りごみ袋に 要らないものを入れながらも
   リサイクル屋に持って行こうかなとか 思いながら・・・。
        

       リサイクル屋さんも遠いし・・・。


    
     それより 早くパッパッと片づけなくては
      和室が足の踏み場もないくらいだ~


  今 誰かが突然訪ねてきたら ドロちゃんに入られたようにみえるゎ


      まっ そんなことはどうでもいいとして


          先に進まなくては 


 DSCF6301_convert_20150608122240.jpg

 
   
   箪笥の下に先ず新聞紙 その上に包装紙を敷いてるのです。


   ペロリン と めくりましたら 何んと なんと お久しぶりですが・・。


      いつ頃入れたのか 気憶が全くありませんゎ


          もちろん 昭和ですが  
   
 
    私って このくらいの金額で 飛び上がる 単細胞です。

    それは 分かってますが伊東博文にお目にかかれるとは。

           でも~・・・・・・

         聖徳太子だったら・・・ね。

    若い人でしたら ご存じないかも 今の福沢さんです。 


 DSCF6303_convert_20150608122311.jpg


    夫に 言いましたら 仕舞っておいたら・・・だって

      もっと 驚けよ とは 言いませんが。 


      得した気分のようだゎ いつ頃入れたのか

             記憶ないゎ~





にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

出てきましたね~♪

こんばんは、
これこそ、記憶にもないヘソクリ!
すてき~ロマンがありますね~

私のヘソクリは別の財布にちまちま貯めているだけなので、
いつもどれだけたまっているかわかっちゃう・・
面白みに欠けます(*´з`)
しまっているのも忘れて、
いずれ「たなぼた」みたいに出てくる・・
やっぱり箪笥貯金してみたい♪
さて、伊藤博文さまは、いずこへ~?

昨日のお人形さん、思わず声を出して笑っちゃいました。
ズラであっても、なんともしなっとした風情あるお人形さんですね♪
大切にしてあげてくださいね(*'ω'*)

Re: 出てきましたね~♪

 天然いも子さん こんばんは 

へそくりした覚えもないですが でも やっぱり場所的にへそくりなのでしょうね。

聖徳太子ならもっとよかったのに~ 私にはこれくらいですゎ 笑



私は抱っこできて目が動いたりするのだと思い込んでいましたので・・・ね。

でもね よく見ると 着物が豪華なんですよ

ひえ突いても 着物はいいもの着ていたのでしょうか。

お土産ですし 飾り物ですからね 納得 ダハハハハ。

No title

すごーい!!
昔のお札が出てくるなんてビックリですよね。
私の子供の頃、家で見たのは百円札とかでした。
アルバイトしていた頃に、1度だけ聖徳太子を見たことがあります。
あのとき、お財布に一万円札が入っていたら・・・と悔みました(笑)

Re: No title

mikan-tiiさん おはようございます。

百円札はもっともっと古いですよね 板垣退助です。

mikan-tiiさんも 聖徳太子の一万円ご存じなんですね 笑

今の福沢さんは クズシタラ すぐ 消えますゎ 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR