06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

さわやか ジューシー

東海・関東と昨日梅雨に入りましたね  昨夜からずーと降り続いています。

 伊豆半島は関東圏に近いですが 静岡なので東海圏に入るのですね。

  だんだんと濃い霧に覆われてきました つい先ほどまで 小鳥の

    鳴き声が聞こえてきましたけど 雨音だけの森の中です。




    先日 近所のOさんから 甘夏とニューサマーをいただきました。

       1人暮らしなので いくつも 食べきれないと。

  DSCF6925_convert_20150609102229.jpg


     甘夏は夏ミカンほど 酸味がなく 食べやすいです。

  DSCF6987_convert_20150609102346.jpg


     そして 先ほど雨の中をわざわざ持って来て下さった Kさん
      
       ニューサマーを沢山 いただいたということで

        わが家に 持って来て下さったのですゎ


  DSCF7041_convert_20150609102452.jpg

     
    ニューサマーは伊豆に移住して 初めてしった柑橘です。

     他県では小夏とか また 日向夏とも 聞きました。

      皮がレモン色で 酸っぱいかなと 知らない時は

         思いましたが とっても 爽やかで

            ジューシーなのですゎ

  DSCF7037_convert_20150609102424.jpg

  
   このお皿 うんと若い頃 ヤマザキのシール集めてゲットしたお皿

今は滅多にヤマザキのパン買いませんし シール集めの 根気もありませんネ。


   丈夫過ぎて有り難いです シンクの中で落として
 他の皿が割れても ナゼか この皿は 割れないのですゎ 

       推定 25年は使っていますゎ



      柑橘類からお皿の話に逸れちゃったゎ・・・

    

            やっぱり私らしいネ 





にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
      

No title


こんばんは。

ニューサマーオレンジ懐かしいなー。

酸味が少なくて爽やかなおいしさだったのを記憶しています。

初めて食べたのは29年位前で、まだ独身だった頃。
下田のホテルのレストランの出入り口に「ご自由にお持ちください」と書かれた山積みのニューサマーを部屋に持ち帰って朝食後に食べた思い出があります。

果肉がゼリーっぽい感じが好きでした。

Re: No title

じょこまんまさん こんばんは。

ほんと 爽やかジューシーなんですよね 

ツウの人に言わせると中の白い皮の部分を塩つけてたべると

とっても美味しいそうですよ。

一見ですと すっぱそうなんですけど  これが なかなかなんですよね~ 笑

No title

美味しそー♪夏にピッタリですね。
甘夏など、皮をむくのが面倒で最近食べてません(笑)

丈夫なお皿、有難いですね~。
ヤマザキの食パンは買いますよ。
でも、シールの点数が0.5点とかで全然、集まりません。
最初から諦めてます。

Re: No title

mikan-tiiさん おはようございます。


ハイ そうなんですよ 固いですし初めナイフで切り込みを入れてからね。


パスコのシールも以前集めてバッグをもらったりしてましたがね。

ヤマザキのお皿の丈夫さは なんなんでしょうかね 笑

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR