05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ままごと 菜園

今日は梅雨の晴れ間ですね 陽射しは強くありませんが
 気温は上がってます 風はそよそよ 爽やかです。




   野菜を作ってみたい・移住の1つの理由でした。

  翌年 ナス ピーマン トマト等の苗を プランターに

 きゅうりは地植えでした きゅうりの生りの 早いこと早いこと
  
 最後のほうで気付いた時はへちまくらいの大きさになってましたゎ

 ピーマンはまァまァ収穫できました トマトはひび割れしたのもね。

 モンダイは茄子でした 収穫しようとしたら 猿に・・・・・トホホホ。




 
 なので野菜は諦めてました ご近所からいただいたり
       物々交換だったり・今でもそうですが。




  でもね やっぱり 自分で育ててみたいなとネ。

  自分で・・・とは口先だけで 実は夫に任せきり ( 何事も )


  先ほど写してきましたので ほんとに ままごと菜園ですゎ 




      つるなし いんげん これだけじゃ添え物にもならないけどネ

     DSCF7045_convert_20150610123454.jpg

      
 
           パセリ  ワォ~ うれしいヮ
 
  DSCF7053_convert_20150610123718.jpg



       きゅうり 今回は鉢で かわいい もう少しネ

  DSCF7051_convert_20150610123634.jpg


    

   「 ねぇ~ トマト何処にあるの? 」

   「 人の話聞いてないなぁ 」

   「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

   「 最初の脇芽が出たので 取ろうとしたら ポキンと折れたんだ 」

   「 ポキンとオレタ 折れた・・・・・何 それ? 」

   「 言ったぞ 折れたってこと 」

   「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

   知らない・・・けど・・・そんなこと 言ってたような・・。

   それよりも バッカもん と ナゼ思わなかったか!

   今頃 怒っても仕方がないけどネ。

   「 写真は撮るなよ 」 

   「 私のブログ そんなの勝手でしょ 」 てなもんですゎ

   はい そのようなトマト撮りませんよ と言えばカワイイ妻なのですが

   うん十年で変わりましたゎ どなたかのせいで グワハアハハハ。


        でもね 小さい 小さい葉ですが出ているのですよ
          期待しましょっ! そうしましょっ!

  DSCF7057_convert_20150610124143.jpg


     買うだけで何もしないので 文句なんか言えませんけどネ 

   
   




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

No title

トマトは、きっと真夏には大きくなりますよ♪
毎朝、プランターを眺めるのが楽しみになりますね!

きっと伸びますよ(^^)

トマト強いですよ〜。
水やらなくても、茎から水分吸うために突起を出すんです…って、私も何もしなさ過ぎ!
ニューサマーオレンジ、甘くて好きです。日向夏とは違うように思いますが、どうなんですかねぇ?←出生地は宮崎
作物がすくすく育つ季節になり私もスクスク?梅雨は好きなんです。雑草も激しく伸びてイライラしますけど(−_−#)

Re: No title

mikan-tiiさん おはようございます。

はい・ありがうございます 葉が出て花が咲いて実がなるように期待します。

Re: きっと伸びますよ(^^)

1aiさん おはようございます。

トマトって過保護に水やり過ぎるとダメなんですってね。


やはり日向夏とは違うのですかね 伊豆は柑橘類が多くて覚えきれませんゎ( 頭、悪いし )

雑草は今取ったと思って 振り返ると伸びてますからね 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR