10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アロエ

朝から どんよりした空   遠くからチェンソーの音が・・・。

紫陽花を撮ろうと裏庭に下りましたが イマイチなので止めに

            まだ 都忘れが咲いてましたね。 

       DSCF7129_convert_20150614154359.jpg 





       へび苺 食べられると言う人 そうでないと言う人と
         食べたことはありませんが 蛇が食べるから
            この名まえなのでしょうか。

    DSCF7121_convert_20150614154211.jpg




    
        このアロエ 移住したての頃 近所のMさんから
          一鉢頂いてから10年以上になるのかな。

           スゴイ勢いでこんなに大きくなり
            初冬の頃 赤い花が咲きます。

    DSCF7133_convert_20150614154434.jpg




      2本ポキンとね 裏庭に下りますと 私 ナゼかすぐ
        皮膚が赤く 痒くなるのですよ 虫なのか 
           葉類か分かりませんけどネ。

    DSCF7137_convert_20150614154505.jpg


    火傷にいいことは知ってますが お肌にも シミ 小じわにも
     トゲを取り除いて 切って布の袋に入れて
      お風呂に入れると いいそうですよ。


      医者いらずとも言いますよね。

        妊婦さんはNGです。


    ポキンと折った1つを赤くて痒いところに塗りましたら
        いつの間にか 消えましたね。




   そういえば サザンのアロエって歌ありますネ。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

No title

サザンのアロエ・・大好きです~
FM大阪で 曲が掛かると・・ノリノリの私です~^^

Re: No title

こんばんは 


ねっ! いいですよね~ 笑

サザンの歌は元気になりますから~ね~。

原由子さんもいいよね。

No title

へび苺っていうんですね。
このちっこいの、よく見かけます。

子供の頃、
なんど食べようと思ったことか・・・。
まぁ だいじょうぶなんでしょうねぇ。

Re: No title

こんばんは おでかけ親父さん 返事遅くなってごめんなさいね。

食べないほうがいいかもですゎ 移住して初めて知りましたよ。

街で育った人間ですので 無知です  笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR