08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

梅雨の晴れ間

伊豆地方の梅雨 この先分かりませんが 梅雨入りの初めなのでしょうか

あまり 雨が降りません 曇ったり小雨だったりの繰り返しでしょうか

今日も朝から陽が射して 洗濯物を外に干せますので あり難いです





        この時期 庭いっぱい 季節の花 あじさい

        あちこち咲き 目を楽しませてくれてます。 


               籠に活けてみました。

   DSCF7166_convert_20150617125007.jpg


              ティポットでこんな感じに。

   DSCF7188_convert_20150617125042.jpg



       同じ花でも 入れ物によって 違いますね。



      いただき物のお菓子がこの籠に入っていた記憶が。

        ティーポットは 私が蓋を落としたのですゎ


        二つとも 捨てないで こんな活用にネ。



        昼下がり 季節の花で 遊びこころ・・・な~んちゃって。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

紫陽花シーズンですね
道ばたからお庭・植物園と和みますね〜
種類も多くってシチダンカは茶花に^^

白いアジサイ^^アナベルを買いました〜が・・・・
クレソン邸は自然の中でお花の色も違う事でしょう♫

No title

ステキ~☆
捨てずに残しておいて良かったと思う瞬間ですよね。
今日の関東は、朝から雨が降っています。
先ほど、小雨だったのでアジサイの花をカットし、
挿し芽もいくつか作ってみました。
昨年は夏が短かったので、挿し芽には良い環境だったみたい。
今年はどうかな?といった感じです。
真っ黒い雲が空一面に広がってきたので
また、雨が降りそうです。

No title


おはようございます。

ティーポットの花器の発想、同じで笑えました。

無印で買ったお気に入りのティーポットの蓋、私も壊しました。
クレソンさんと同じで本体は花器に使っています。

伊豆はアジサイがたくさん咲いていますね。
下田公園のアジサイのニュースを見ましたが、伊豆に8年いて
行ったことありませんでした。自分でも驚きです。

Re: No title

ハツコさ~ん こんにちは~。


紫陽花もいいけど アナベル欲しい~でも植える場所ないし・・・。


今は紫陽花とまだ都草と オレンジの細い花?が咲きかけています。

Re: No title

mikan-tiiさ~ん こんにちは~

ハイ 再利用ですゎ 

梅雨の時期はイヤですが 紫陽花咲くから まっいいか 笑


今 18日17時42分 森の中は霧に包まれています~。

近くの木も見えませ~んよ。

雨は今 海上でどしゃ降りだそうですよ。

Re: No title

じょこまんまさ~ん こんにちは~OR こんばんはかな 笑


うふふふふ 同じですね もったいないですからネ。


私もですよ 近いですけど下田の紫陽花 行ったことありませんゎ 笑

家に咲いていますので 行かないのかな?

城ヶ崎も紫陽花がいっぱいですがまだ行ってませんゎ。


梅雨はイヤですが 紫陽花が咲くので まっ!いいかとネ 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR