10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

のんびり 昼下がり

今朝5時頃、カーテン越しに明るい陽射しが 今日は晴れるかな・・と

             その後

  降りそうで 降らない はっきりしない空もように・・・。



  お昼は マルちゃんのつけ麺でした 最近マイブームなのですゎ。

  外食では つけ麺食べたことありませんが 美味しいですよ。





     午後から青空とは いきませんが 空が明るくなってきましたね。

  DSCF7265_convert_20150620143834.jpg


      散歩に行こうかな・・あっダメだゎ この格好では・・。
      朝、小寒かったので 割ぽう着をはおったのですよ。


         今どき 割ぽう着 着る人いませんよね。

         


        パンジーから ベゴニヤ マリーゴールド
        日々草 ペチュニア あとは分かりませんネ。

           夫が植え変えしたのですゎ 


   DSCF7209_convert_20150620144107.jpg

      大すき ラベンダー 寄せ植えだから ダメなのかな
        広がってしまいます 蕾みがついてますから
          もっと 咲くと思いますけど・・。


       河口湖のラベンダー畑に行ってみた~い。


   DSCF7245_convert_20150620143603.jpg

    
         夫よ 連れて行っておくんなせぃ。




  
      裏庭に下りて ミントでも摘んでこようかな。


   DSCF7225_convert_20150620143523.jpg

        ミント いっぱい ワッサ ワッサ増えてます
        まだ パンジー咲き続けているのですよ。

   DSCF7215_convert_20150620143357.jpg


         割ぽう着のポケットに・・ブレてますゎ ダハハ

             左手だけで撮るの難しい~

   DSCF7253_convert_20150620143647.jpg


      細い小道の脇に茗荷の葉が ワンサカ ワンサカ・・・
       わが家で唯一 自然に育つのが茗荷なのですゎ。

   DSCF7223_convert_20150620143438.jpg


       蚊がブ~ン ブ~ン 長く庭には いられませんよ。


       家の中に入った途端 ムヒ、ムヒと叫ぶのですゎ


       夫がニューサマーオレンジをむいて・・・ありがたや アリガタヤ

        ん? このお皿おかずの皿でしょっ いいけどサ。

   DSCF7263_convert_20150620144722.jpg


           ミントティーを 飲~みましょっ。

    DSCF7269_convert_20150620150405.jpg

       俺はマグでいいって・・・ わかってますがな 言わなくても・・ネ。


               ハーブティ飲んだら

          
          ボチボチ 洗濯ものでも入れましょうかね 









にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミントティーの香り頂きましたよー♡

プチ・クレソンさま

こんばんわ~
ご訪問そしてコメントありがとうございました。\(*´▽`*)/

ミントの香りが此方まで漂ってきましたよー。
私たち夫婦もわが家のは、ほんの少しですが摘んで
時々頂きます。

とてもリラックス効果があっていいですねー。
お庭に沢山のハーブとても羨ましいなぁ~

ご主人さまと、素敵な時間をお過ごしになられて
素晴らしいご夫婦ですd(・∀・*)ネッ♪

No title

こんばんは~
素晴らしいお宅で裏庭にはミョウガやハーブがわんさかですか 
・・・ことばもありません。
これからもステキな暮らしを楽しませてください♪

Re: ミントティーの香り頂きましたよー♡

夜と朝の間でございます。


ミントティーはホッとしますよね 気分いいですゎ

増えるゎ増えるー ツヨイですからね。


素敵な時間? 素晴らしい夫婦? まさか ふつう フツウですがな 笑

Re: No title

ふーびーさん おはようございます。


・・・ことばもありません? そんなことないですよ ジャングルなのですゎ

すてきな暮らし いい言葉ですね 心がけたいと思います。

ありがとうございます。

No title

おはようございます。

 緑いっぱいのさわやかなプチ・クレソン家の様子を眺めて深呼吸をしております。
 さぞかし読書の時間は快適でしょうね。
 コンクリートと車の騒音の中で、老眼鏡をかけて本を読んでいる私の姿を御想像くださいね。ふふふ。

 さぁきょうは「太陽の棘」を読み終えますよ!

Re: No title

こんばんは


さわやかな クレソン家・・? どこがさわやかですか?
外はさわやか 家の中はダハハハハ ね。

「 太陽の棘 」 ケンカ?ではありませんが 壮絶な場面が・・・ね。


水上勉さんの実の息子さん 窪島誠一郎さんが長野に無言館・・・

ご存じですか? 将来絵描きの若い青年達が 戦争のため

犠牲になって・・・その絵を展示してあるのが 「 無言館 」なのです。

この「 太陽の棘 」 を読んでいる時 ダブってしまいましたね。



昭和60年頃 読んだ 窪島誠一郎さんの 本の名前は忘れましたが

この方の生い立ち読みまして ず~と 忘れなれない本でしたよ。

今現在 探してもみつかりませんが・・文体は流石と思いましたね。

  
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR