06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

お箸でフレンチ・幸せランチ

梅雨ということを忘れさせる今日 朝から陽が射し

時折吹く風が 木々の葉をサラサラ揺らしてます。

森の中は小鳥たちの メロディーで癒されてますね。









   年賀状のやり取りをしている 関西のお嬢さん Kちゃん

   ある年の年賀状 結婚しました 遊びに来て下さい・・と
     親の気持ちのような感情になりましたね。 


     またある年の年賀状 フレンチのお店オープン
        近くにいらしたらお寄り下さい・・と
      即行きたーい気持ちを 抑えてオサエテ。




      行ってきましたよ 念願叶いましてね


               

           高級割烹を思わせる 玄関の佇まい 

      DSCF7342_convert_20150623100449.jpg


          ホッと和みます マダムのセンスです。 

        DSCF7337_convert_20150623100219.jpg



  夫から注意されましてね 久しぶりだといって はしゃいで大きな声出すな
   他のお客様もいらっしゃるので 考えて言動 気をつけること等 ナド。


  はぁー こんな私でも わきまえることくらい できますけどネ 幼児




         夫のことは さておいて・・と




  
  

    フルーティーな白ワイン とうもろこしのスープにフォアグラ

    初めの一皿から ガ・ガーン やられましたゎ

    何・なに? コクありますがさっぱりも負けてない・そしてフォアグラが

   DSCF7295_convert_20150623095539.jpg
   
     
             真ダコと新レンコンのサラダ

    マダムからソースの説明 ・・・・を混ぜて
      こちらのソースは・・・・・・・。頷いてる私

        わ・た・し の特技 一瞬で忘れる。

         ぅんまい 当たり前だ
    新レンコンのシャキシャキ 真だこのプリプリ感

   DSCF7301_convert_20150623095617.jpg


   次はフォアグラのソテーと玉ねぎのジャム ジャム

     どんだけ うんまいのだ フォアグラが おばはんの口でとろけるぅ
      もったいないゎ 贅沢だぁ  幸せだぁ   誰か止めてぇ

     クリーミーな玉ねぎ  どないしたら このようなソースに?


   DSCF7305_convert_20150623095656.jpg


      次はポワソン・ 真鯛のソテー 実山椒のソース
          ミザンショウのソース?
  
       こんがりほどよく グリルした目鯛と
       実入りの山椒入りスープがたまらんゎ

    家で作れるか 出来っこない やっぱりね  ムリだよね。

   DSCF7313_convert_20150623095754.jpg


      あっ!そうそう フォカッチャがありましたゎ
     ふあふあわでオリーブの香りがありモチっとして
      当然 お皿のソース 吸いとりましたよ。

        フォカッチャ もちろん手作り。


    最後はお肉ですね これまた やられましたゎ
        和牛の赤ワイン煮込み

    どんだけ 私のお腹を喜ばせてくれるねん

   DSCF7319_convert_20150623095835.jpg



    最後はデザート 5種から選べます 5種ともOKだ~ 嬉しいだ~

           新生姜のアイスクリーム
 
        ホワイトチョコレートのチーズケーキ

            酒粕のブラマンジェ

      ムースドショコラと赤ワインのマーマレード

         グレープフルーツと白ワインゼリー 


            お飲み物は別で

              コーヒー 

            アールグレー

             エスプレッソ

             カモミール

            デザートワイン

   私はカモミールティーね  どのデザートもマジ言うこと無し。

   DSCF7329_convert_20150623095909.jpg


            Kちゃんマダムの旦那さん 

   ミシュラン星付きや 銀座の料理長として腕を振った方。

   和のエッセンスを取り入れて ご覧なっていただいたように
     和皿とお箸でいただく フレンチなのです。


     どのお料理もおいしさは 間違いありませんが
     お料理に心が こもってることが感じられます。


     美味しいだけではなく  本当に感動しました。





      久しぶりにKちゃんに会えたこと そして
    お料理に感動したことで ウルウルッときましてね

          こんなおばはん
    泣いてカワイクも なぁ~んともありませんし
    逆に気味ワルイです  化粧剥げますし
          ガマンしましたゎ。 

 

    お気に入りの お店がまた一軒 増えました。 


   お嬢さんからしっとり可愛いマダームになり
     接客態度 申し分なしですね。



    あぁ~ 満足じゃ 満足じゃぁ~ おっさんか




    

         大阪 南船場 東急ハンズ裏 

         レストラン つじ川
     お料理 接客 申し分なし。
     
          せっかくのフレンチ
     もっとお上品に お料理ブログにしなくては・・
      でも 品がないから しょうがないよね 



         



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

食レポを読んでいるだけで、楽しかったです♪
見た目もキレイなお料理ですね。
絶対 真似できませんよね。
良いなぁ。私もいつの日か食べに行きたいです!!

Re: No title

mikan-tiiさん おはようございます。

品のない感想なので シェフに怒られちゃうかもね。

どのお料理にもしっかり手間がかかっていることが分かります。

また行きたいですゎ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR