04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

きゅうりで きれいに?

昨夜9時過ぎ頃から 深夜までバシャ バシャ降りました。

 午前10時過ぎ 森の中は濃霧に包まれてましたが

   少し風が出てきたのでしょうか 竹の枝が

   ゆら~りゆら~りと左右に揺れています。

      今 陽が照ってきましたゎ
   



  
 先ほど近所のKさんが 朝採れキュウリを持って来て下さったのです

  「 大きいけど やわらかいからね 」

  「 わぉ~ デカ いつも ありがとうございます 」

  「 うちのきゅうり 1本だけ 収穫したの 見て見てこの形 」

  「 どんな形でも 自分で収穫したことがいいのよね 」

  「 やっと 花が咲き始め 小指ほどになったとこなの 」

  「  楽しみが あっていいことなのよ 」

  「 わが家はどんなことでも よそ様より遅れてる~ 」

  「 そんな~ 今から 買い物に行くからまたね 」

  「  気をつけて ありがとうございました 」


  というわけでまだ小さいけど 撮る人間がボケてるから写真も  

  茎に触れたらチカッと痛かった 夫に言ったら 当たり前だと言われた    

   DSCF7454_convert_20150627104646.jpg

                  初採れ 

   DSCF7156_convert_20150627094220.jpg


               Kさんの家のきゅうり

   DSCF7435_convert_20150627094116.jpg





    たった今 思い出したことが・10代の頃ニキビが出来て
     レモン薄切りにして 顔に載せたら 飛び上がった

         レモンは強過ぎたのだった 



                  そして

  きゅうりがいいと誰かに言われ スライスして 顔の上ね。

  顔を冷やす効果はあっても ニキビはそのままでしたゎ

  きれいになるとも言われたゎ 純情な10代の頃の話


   うん十年間 キュウリを顔に載せなかったので
   いつまでたっても ○スのままなのかも・・



  
   新鮮きゅうりを頂いて 話が脱線したゎ 








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

             

No title

取れたてキュウリが楽しめそうですね♪

Re: No title

おはようございます。

野菜作りには向いてないゎ 笑

何をやっても不器用だから mikan-tiiさんと違います~笑

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Re: こんにちは

こんばんは


以前もお邪魔いたしました。 これからもよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR