04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

居酒屋でおばさん会 いいえ女子会

昨夜6時頃からパラパラ降り始め 夜中に目が覚めた時
  どしゃ降りの音と強風で 台風のようでした。


    昨夜は女子会 Kさんの知ってるお店で女子?? 4人
       何か忘れていると思っても思い出せず
          お料理が出てきた時に
           あっ!カメラ~・・・。


            アキラメマショ。


       お座敷に上がり ドッコイショッと やっぱり・・・。
 

     お店の人に おせわになります~
        ブリッこ声を出す わ・た・し



     4人共 アルコール飲めないので ウーロン茶で
     2リットルのペットボトルがテーブルの上にドン


        お店の配慮ね 一杯づつお願いするより
      豪快にね ゴウカイおばさんの私がいるから?

     
          乾杯~ か~んぱ~い 




             次から次へ お料理が

      オォ~ お造り ぼたん海老 金目鯛 鯵たたき 目鯛 鮪

       2人で一皿・・えぇっ?  1人一皿 マジで どんだけ~

           カメラ忘れたことが悔やまれるゎ


   Tさん 生もの食べられないので 香ばしい串焼が大きなお皿で


   Tさんのお造り 私の前にドン2皿も食べられないゎ
      
        と 言わず ペロリンと大口の中へ
        
          品がない もともと無い。


   海老フライ クルンと曲がっている 冷凍ではない
    シャキシャキ蓮根のフライ  ホタテフライ


  お話する いいえ しゃべる しゃべる 笑う 笑う

    豪快に笑う 恥なんか捨て ( 羞恥心ない ) しゃべる しゃべる 

     食べる たべる 箸が動く うごく 口を とじることがない4人組


           
  アボガド・ミニトマト レタス きゅうり オレンジ 後 忘れたぁ 


     ミニトマトのベーコン巻  野菜入りつくね

         わんこ蕎麦

        自家製ぬか漬け

   ご飯は すし飯 イクラがパラパラではなく

      大葉の上に ひと盛り 




   
      途中マスター姿消す・・・?


     Kさんにすぐ戻ると言って

    4人共 マスター何処へ と 全く思わず

  お料理をお口に そしてお話に花が咲き 弾む ではなく

   おっさん顔負けの笑い 豪快に食べる コワイー 

  
   マスターが モンブランとチーズケーキどうぞ・・と

    私達のために ケーキ買いに行ってたの?


      ん もうマスター・・と甘い声は出さず・・。


      別腹なので ぺろり 向かえのOちゃん、お皿なめている? 
        さすがのOちゃんも そこまで しないよね。


         次はアイスミルク食べる~?って

       私意外 3人女子? もうアイス口の中 恐ろしいゎ



         閉店の時間 私 訊いたのですゎ


             そしたら

         
         泊まってもいいよ~だって 

         居酒屋 兼 旅館 か! 


      ぼちぼち帰ろうか・・と言ってたら 

     ラーメンのスープだけど 味見して・・と

      うんまい おいしい イケる チョイしょっぱい

         4人それぞれの意見

           5~6分後


      なッなんと ラーメンが・・・ 

      皆 取り分けて すする

     麺が入ると丁度いいよね

         それぞれ

    焼き豚食べるぅ シナチク欲しいょ 麺だけね わかめ入れてくれる?

      と 一杯のかけそばならぬ 一杯のラーメンで

             全く 騒々しいゎ





      腕時計見たら わぉ こんな時間

      また来ますとマスターに言って お会計。


    心配 採算 取れているのかしらと老婆心・・・。


     夫に迎えに来てもらい バイバイ おやすみなさい・・・と。


      賑やか4人組 マスター呆れたか また来て・・か




          また皆で来ようね~ 








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

(笑)(笑)すごい!!!すごすぎる♪♪
写真なくてもじゅうぶん伝わりました。
料理の多さと、皆さんの胃袋の大きさ(^◇^)

海鮮にスイーツに・・・・ラーメン!!!!
なんてふり幅の大きいお店なんでしょう。楽しそう♪

No title

まめこさ~ん こんばんは。

写真ありませんが 伝わったとは嬉しいですゎ

楽しさは一瞬で終わってしましますね。

興奮して昨夜 なかなか寝つかれませんでしたよ。

     こどもか!

No title

楽し~♪
思わず笑っちゃいましたよ。
良いですねv-218

Re: No title

mikan-tiiさん おはようございます。

ハイ お笑い4人組ですから・・・

時間なんてアッというまでしたね。

No title

おはようございます。

写真がなくても楽しそうな雰囲気とお料理の映像が
目に見えるようでした。

こちらもおもわずご馳走さまです。

お久しぶりです!クレソンさん!
相変わらずのトーク…
まだまだお若いですよ( ´∀`)
お店の人からスカウトされなかったですか?
お笑い芸人並みのテンション(*´∀`)♪
クレソンさんらしいですね!
またお邪魔させてもらいま~す!

ジメジメムシムシの梅雨ですが、次回も、はちゃめちゃぶりを楽しみにしてま~す!!

Re: No title

じょこまんまさん おはようございます。


写真なくて残念ですが雰囲気伝わったでしょうか。


女3人寄るとかしましいと言いますが 4にんですから・・・ 笑 

No title

ゆみさん お久しぶりです おはようございます。

スカウト・・・ですか ダハハハ 帰りがけにマスターがスマホを

4人組に向けましたゎ。 私、撮るのはすきですが撮られるのは

あまり・・・ですが そんなことも言えず ちゃっかり私だけ

口紅塗り直してスマホに向かって ハイポーズ はぁ?ですよね

その時言った言葉  「 これ以上有名になりたくない 」 って

どんだけ厚かましい おばはんの私なのでしょう



それから カウンターの席に座っていたオジサン 座敷にいる

私たちの一人 Tさんばかりチラチラ見るの・・・。


Tさんがキレイでカワイイからですが チラチラ見過ぎでしたゎ


でね そのオジサン 帰る時にこちらに来て なんぞやこの人

と4人とも引きましたが ちかくのホテルで芝居しているから

観にきてと・・・ね。 そして名刺をTさんに・・・。


それこそTさんを スカウトしようとしたかったのかも・・・

でも 隣に座っている私がコワイと思ったのでしょう 笑


そんな おまけがついた 楽しい女子会でしたゎ


今頃Tさん名刺見て 電話してるかな・・笑











Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR