10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

甘夏とニューサマーオレンジ

気象庁の梅雨入り発表があっても 晴れや曇りで 梅雨を感じない日が

続きましたが、本格的にザーザー降っている 外を眺める。


    強い降りで玄関前の鉢花を心配する夫

    洗濯物が乾かないとブツブツ言う妻




    鉢花を玄関の中に入れてる夫    玄関が狭い~。

    乾燥機をONにすれば済むこと    電気代が~。



    雨を楽しむ う~ん どのように・・・?









わが家から3キロほど離れた Kさんから 甘夏とニューサマーオレンジを

   袋いっぱい いただきました 夫が大好物なんです。

              で


         甘夏を写していたら


   夫が 「 袋から出して撮るだろ 普通は 」 って

       フツウは・・に違和感  まっ いいけどぉ


        ハイハイ  並べましたよ パチリ

       「 撮るなら ちゃんと並べたら 」 って

  
       私はね 並べたというか 積み上げたの 
    
   甘夏を下にして その上をニューサマーオレンジ載せて 

         立体的に 山のようにね

     でもね 夫が変だって・・・そっかな~?
       
      だったら 並べてよと言わなくても

        並べる夫なのですゎ 
    
  私が 「 キチンとする人間はボケるよ 」

  夫   「 神経質でないから 大丈夫 」


       と言いながらも 朝から

       「 今日は何日だ? 」 って

        3回も訊いてくるのですゎ

         ねっ! 変でしょ。 

         ボケてきたかも 


          脱線しましたね。


     夫が甘夏とニューサマーオレンジ 皮 剥いてくれましたゎ

     たぶん たぶんですが よそさまのご主人は 皮はむかない

      と 思いますが わが家はフツウでないかも  

    
 DSCF7527_convert_20150703112918.jpg


    

         夫が並べた 甘夏とニューサマーオレンジ

 DSCF7514_convert_20150701124146.jpg


         袋の中の 甘夏とニューサマーオレンジ
 

  DSCF7507_convert_20150701124114.jpg


     
     
       写真撮るだけでも わが家はこんな感じなのですゎ

       


       夫が玄関なかの 鉢花を再度並べかえている間に 

        甘夏とニューサマーオレンジを積み上げて
        撮ろうとした瞬間 安定が悪かったのか
         一番上のニューサマーオレンジが
              コロン・・・と


         夫が見てないうちに 写そうとしたのに・・・

            今 夫が手を洗いに・・・

         なので ピラミッド型はアキラメマシタゎ。


           



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ご馳走さまでした

こんばんは

何時もの事ながら、ご主人さま お優しいですね。
甘夏などは、皮をむくのが面倒ですが、綺麗に剥いて頂いたら
それもご主人さまに!それはそれは美味しかったでしょうね。

爽やかな夏の味覚に、クレソンご夫妻の一味がプラスされて、
大変おいしゅうございました。ご相伴させて頂いた気分です。

ごちそうさまでした。

Re: ご馳走さまでした

fumiさま こんばんは。

ダハハハハ 恥ずかしいですゎ 恥ずかしいことを堂々・・ね( フツウではありませんから )

ナゼ 剥くのかといいますと 皮が厚く固いので、夫が・・・。


古い人間ですが このようなことはしてくれます。

でもね 頑固な一面もあるのですよ 笑

嘉永生まれですから~。 

爽やかを通り過ぎて~

プチ・クレソンさま

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
雨の日も楽しいお喋りがステキ!!!

夏ならではの爽やかな果物がいっぱい届きましたねー
ワタシならば、皮を捨てないで、ワックス等を綺麗に洗い落としてオレンジピールではなくて、アマナツピールまたはジャムを作っちゃいますねー煮沸した空き瓶で保存すると、半年位持ちますよー

余計なお世話でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
また、ステキなお家訪問させていただきますねー

Re: 爽やかを通り過ぎて~

ぴんくモッチーさま コメントありがとうございます。

そしていつも 読み逃げでごめんなさ~い


ですよね ジャム オッサレ~ 以前作りましたが 失敗 ダハハハ

近所の人からいただいたりするのですゎ




わが家はいただき物で生活しているようなものですゎ  マジで。

雨の日の楽しいおしゃべり? いいえ 半分ケンカかも 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR