08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

孫とのふれ合い

御無沙汰していました。

関西から息子ファミリーが 夏休みに伊豆に来ていたのです。

わが家から車で15分で着きます クロスカントリーへ

           DSCF7832_convert_20150805122555.jpg




        大きな網と虫籠で 蝉を捕ると張り切っています


             DSCF7823_convert_20150806093742.jpg

    

                      

           


      お嫁ちゃんがカマキリを見つけ籠の中に・・・。
      蝉の鳴き声は 森の中に響いてますが
       木が高いので 捕ることは・・・。




             やっと


         見つけましたよ 私が
       蝉を網に入れ クルッと・・ね。


     息子が虫籠に入れ 喜ぶかと思いきや

   蝉が動くたびに T君 怖がるのですゎ

    なので 虫籠が持てず 私が・・


     いっぱい遊んだ後 息子がT君に 

  「 蝉が木に戻りたいと思ってるから 放すよ 」 と

  「 ・・・・うん・・・・・」

  納得したはずなのですが 怖いけど放したくなかったようで

    半泣き状態に  4歳の複雑な心境なのでしょうね。 






      翌日は南伊豆の 弓ヶ浜海水浴場へ
      
      周囲1キロメートルの砂浜が 弓を

      広げたような形になっているのです。

DSCF7862_convert_20150805123051.jpg DSCF7856_convert_20150805131749.jpg DSCF7868_convert_20150807220858.jpg



   
   
   アニマルキングダム・ グランパル公園と 
   
      暑い中 堪能しましたね。



     孫からパワーをもらいましたよ。








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お久しぶりですね

こんにちは♪

お久しぶりですね
お孫ちゃんがいらしてたんですね!
お疲れ様~

お孫ちゃん4歳なのね
可愛くて、可愛くて、でしょう
伊豆は楽しいところいっぱいあるから遊ぶ時間が足りないくらいですね。

お疲れが出ませんように
(^_-)

Re: お久しぶりですね

keserabaさん おはようございます。

しばらくPC開いてませんでしたし ブログもお休みで・・・笑

6月に私達夫婦が孫に会いに行ったばかりなのですが・・・。

伊豆の海に入りたいと言いますので 4日間でしたが

あちこちと行き 老婆にはコタエマシタゎ 笑



No title

お孫さんと楽しい時間を過ごされたのですね。

弓ヶ浜、なつかしいです。
波も穏やかで小さなお子さん連れには安心できますね。
弓ヶ浜は高校の夏期教室で初めて訪れたところです。
?十年前のことです。フフ…

弓ヶ浜は地元でしたが、私たちがよく行ったのは九十浜や爪木崎でした。
こちらも波がなく、ほんとうに澄んだ海で、シュノーケリングをするときれいな魚をたくさん見ることができました。

お孫さんがもう少し大きくなったら、そんな風に楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

Re: No title

じょこまんまさん 返事遅くなってごめんなさい。

ず~とPC開かなかったですから・・・。

弓ヶ浜へ着くまで 渋滞していましたし 遠く感じました

来年は爪木崎にしようかなと・・・ 水仙のイメージしかありませんでしゎ。

都会の子なのですぐ ビビるのですゎ。

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR