04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

茗荷 採りました

お昼のラジオで静岡県に竜巻情報が流れましたが

静岡県は横に長いので西部なのか東部なのか

静岡県とだけしか アナウンスしないのです。

特定できないのかも・・・。




わが家はテレビが無いので 高校野球はラジオから

静岡 山梨に負けましたよ 7対7のいい試合でしたが。

逆転で・・・    お疲れさまでした。








 裏庭がジャングル状態になっているのですが

 毎日の酷暑には 草刈りは無理なので

    夫を止めています。

    





        でもね



そのジャングル裏庭に 茗荷が生っているのです

陽が傾いてから 夫が採りに 私もカメラ持って・・と

夫から 「 蚊がブンブン飛んでいるから

庭に降りないほうがいいぞ 」 と言われましたが

「 ガードしたので大丈夫だ~ 」 と

  それでも刺されましたゎ

「 俺を 撮るなよ 」 とも

「 撮らない 茗荷の葉 撮ってるの 」 って ウソを つく私。


DSCF7911_convert_20150807221409.jpg


    夫が 「 花撮ったらっ 」 て 言ったので  色はオフホワイトです。

DSCF7906_convert_20150807221341.jpg
 
     採れたてを 手のひらに 私の手ではないですよ。

DSCF7915_convert_20150807221436.jpg


      まだ 収穫できますが 今日は このくらいでね

DSCF7921_convert_20150807221501.jpg


         わが家のプチ・プチ農園で

       茗荷だけは 必ず収穫できます。   
    





にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

茗荷は大好き!!
我が家も茗荷が生えていたんですけどね
子供の頃から、ずっとあったのに
ここ数年で姿が消えてしまいました

Re: No title

mikan-tiiさん 返事遅くなってごめんなさいね。


どうしちゃったのでしょうね 今年は例年より 少ないですゎ

晴れが続き過ぎたせいかも 茗荷は乾燥しすぎるとダメなのかも。

なので ご近所におすそ分けもできないのですよ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR